20160919:はやくあなたに会いたい

こんばんはほとけです。最近ツイッターが乗っ取られ気味で困っています、おいこら神奈川県川崎人、腹立たしいからむちゃくちゃ長いパスワード設定してやったぜ、24894665列解読しやがれこのやろ~~~!!!!

ちょっとうそつきました。そんなに多くない。

今日は朝から古典の講習に行って、友だちと途中までチャリ押しながら歩いて帰ってきて、雨に降られて、帰ってきてからセンター志願票書いて、10時間ぶっ通しでMステ観てます。What is 受験生?

Mステ、YMOとかスーダラ節とかでひとり盛り上がってる間に時間は過ぎてさっきイエモンでしたキャ~~~!!!!!!!!やはりあの、、、イエモン、、、すばらしいです、あんなに色気のあるおじさんは他にいますか?散らない花はないけれども花は咲き続けるだろう、です、さいこうです、後は星野源とV6見てわたしの音楽祭は終了です、あっあと宇多田ヒカル!あ~~~~~~勉学しなくちゃ

~~~~~~~~~~~

ところでパラリンピックの閉会式、もうご覧になりましたか?

www.youtube.com

東京は夜の7時だいすきなのでもうなんというか、、、感激でした、しかもオリンピック仕様に歌詞もアレンジされている、"はやくあなたに会いたい"がすごくすごくグッときた、会いに行っちゃう東京五輪行っちゃう!!!!!!

オリンピック閉会式も『ニッポンすげえ!』って思わされましたが、今回もすさまじかったです、すごすぎです、24時間テレビよりよっぽど感動的な魅せ方のように思われました、ジャンルは少し、違うけれど

1mmも「なんだかな」と思うところがない、どこをとってもセンスが、いやセンスなどという言葉では表したくないな、ニッポンの叡智を結集させて創り上げたパフォーマンスだな、って、思いました、本当の本当に素敵だった

『和』の概念って日本にしかないし、和服も日本にしかないし、茶道も華道も、他にはない、そう思うと、つい外国ばかりに目が行くし欧米主義みたいな風潮がやはりないわけではないなと日々感じるのですが、日本国内に目を向ける、日本文化に目を向ける、ということは、とても大事だなと思います。わたしが外国人でも、きっと日本に留学したり住みに来たり、していたと思う。ニッポンすきだなあああ~~~。

~~~~~~~~~~~

古典の講習、予習の段階ではめちゃ面白い話だったのに授業がむちゃくちゃおもしろくなくて、おもしろく教えるというのは難しいだろうなあと思った、先生はあんまり面白く教えようとはしてなさそうだったけど、自分が教える側に立ったら大変苦悩するだろうなと思った、先生はもう少し大事にしなければならないように思う

あと父親が年頃の娘との距離を測りかねつつも交流を持ちたいらしく、晩御飯中「太るぞ!あんまり食うな!」などと言ってきてわたしはどうすれば?という感じ、こういうこと思うあたりやはり娘ですねわたしは、と思うんだけど、こちらとしてもうまく距離を測りかねているのでどうすればいいかよくわからない、どうすればいいかよくわからない同士なのだからお互いそうっとしておくしかないのにそこを踏み越えてやってくる、子どもの気持ちなんてただえさえわからないのに異性の子供だからなおさらわからないのでしょうなとは思うけれど、なんとも、こちらとしても少し困る

~~~~~~~~~~~~

宇多田ヒカル桜流し聴いて感動して帰ってきました。今日は日本が好きになった1日だったなあ。このあとはV6、たのしみです。今日はゆっくりお風呂入りましょう。

あ、あとね、今日タイ製のレトルトグリーンカレー食べたんだけど辛すぎて麦茶1L飲みました、15分に1回くらいトイレ行く羽目になったから、みなさまもしグリーンカレーにトライすることがあったらお気をつけて、S&Bのは程よい辛みでおいしかったです

今日はそんな感じで。諸事情によりあしたもおやすみ!ふう~~!ではまた、おやすみなさいませ