20160908:???

今日でテスト終わりましたうれぴ~~~~~~~!!!!!!!!!!!

こんばんはほとけです。まだ夕方だね。おはようとこんにちはとこんばんはの境目はいつなんでしょう。学校は朝でも昼でも夜でも『こんにちは』なの、若干業界人っぽさを感じる

~~~~~~~~~~

テストが終わって凄まじい解放感と共に100均に向かい、3日後に迫ったイエモンのライブのためのボディペイント道具を物色したり、化粧品(主にリップ)をひたすらにタッチアップしてみたりしたのですが、ボディペイント道具を見る度に(ライブだからって調子乗りすぎじゃないか?若さ謳歌とはいえ本多翼がやるならまだしもわたしがやるの痛くないか?)と思ってしまって結局買えなかったし、リップはどれが合うのかもよくわからなくてやめてしまった。ヘタレか。

いいだけ見て疲れたので、その後は寄り道せず早々と帰宅。

喉を潤すために親戚からもらったカットスイカをタッパ一つ分食べて、同じく親戚からもらった枝豆を貪り喰っているうち止まらなくなり、(このままじゃいけない!)と思ったタイミングでやめました。「あとひとつ」などと区切りをつけようとすると、無意識のうちに背徳的なうまみを求めているのか無限のあとひとつループに突入してしまうので、前触れなくやめることがポイント。

テスト期間中も早く帰ってはいたものの勉強をしていたわけでもなく、あ、テスト終わったけど昨日までと何も変わっていないな、暇だな、と思って、なんとなく夜まで開かないと決めているパソコンをさっさと開いてしまう。履歴を消し忘れたのか、URL欄に検索ワードを打つと「二の腕 細くする 方法」「お尻 小さくする 方法」などがずらずらと出てきて、努力の跡が垣間見れました。無論わたしの。でも大半は調べて終わってしまっているから意味がないの。ず~ん。

男の人からしたらバッドポイントだと思いますが、自分の太もも、肉が多くて叩くと水面のように波紋が広がるの、おもしろいなと思います。何とかしなきゃとは思ってる。

~~~~~~~~~~

さっきTwitterで見たんですけど、男の子は淡い色のリップやほのかに香るコロンなんかよりも直接的に褒めてくれることの方が100倍うれしいみたい。そりゃそうだよねえ、コロンなんて誰のにおいかわかんないもんね。わたしも褒められたらうれしいしそういうことだと思います。ロードスターくん、すてきだよ~~。

好きだった男のこと(大好きだったんだけど恥ずかしさ故うまく褒められずけなしてばかりいた、サイテー)もあったし、ロードスターくんはファンという位置づけだから比較的気軽に褒めています。素敵だとか格好いいとか、諸々。格好いいは言ったことないかも。笑 でも彼は格好いいのだぜ!

~~~~~~~~~~

そうそう、今日テスト後にその好きだった男の子を見かけたのだけれど、眼鏡掛けててすごい文化系の様相を呈していた。元々体育会系ではないんだけど。。。

これから眼鏡にするのかな~~。眼鏡も素敵だと思うけど、個人的には眼鏡じゃない方がすきで、もし彼が今後ずっと眼鏡でいるのだとしたら、その素敵な裸眼姿(しっくりくる言いかたがみつからない)を知っているのは小・中・高同じだった人間しかいないわけで、彼が今後出会う人たちはそれを知らずに生きるのかもしれない、彼の目がほんとうはきりりとして素敵なことを知らずに、生きるのかも、と思うと、ちょっとうれしい。しゅっとしてかっこいいんだぜ。ふふ~~。

~~~~~~~~~~

好きな男プレゼン大会みたいになってしまった。

青みピンク、流行りですよね~。「何が青みピンクじゃ!」と思ってたけど、ふつうにかわいくてうぐぐってなった。でもイエローベースだからちょっと似合う自信がないなあ。今朝気合入れてグロス塗って行ったら「なんか塗った?唇テカテカしてない?」って言われて、(あっだめだやめよう)って思ってしまった、塗り方が下手だったのかしら、正しかったのかしら、本多翼じゃないのにやっちゃってごめんなさいと思ってしまう、そう思う必要はないとわかっているのに

~~~~~~~~~~~

最近ちょっとわがまましすぎて一緒にご飯食べてた子たちを困惑させすぎている感じがあります。ごめんね、もうちょっといろいろがまんします。

ワ~~~なんだかねむい、ちかれてしまった~~~。わがままフェアリーなんで夕寝します。あるいは映画を観ます。あるいは本を読みます。明日はテスト返却、どんな地獄のズンドコに突き落とされるのかたのしみ!!!ヒャホウ!!!おやすみなさい!!!!!!