読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160904:努力できないという思い込み

こんばんは。今日は過ごしやすい一日でしたね。北海道だけかな。

いよいよ明日からテストです。今日は昼くらいに起きて湯船に浸かってワーク眺めたりしていたんですが、さっぱり頭に入ってこない。日本史ってやっぱり小説ですよね。物語。人の名前とか覚えきれないもの、誰が何をしたとか全然what~~~って感じ。北条氏、名前に時と政つけすぎなんだよ!( `_ゝ´)ムッ

理不尽ですね。は~~あ。でも今この瞬間も『日本史』は築かれていて、むしろわたしもその一部であって、もっと言えば世界史の一部でもある。もし宇宙の他の星に同じように勉強をする生物がいて、地球について学んでいたとしたら、わたしは地球史の一部でもあります。超面白い。しかしどの史実にもわたしは永遠に登場してこないのだからすこしかなしい。

~~~~~~~~~~~~

METAFIVEのライブが12月に札幌で行われるらしい。あの、馬鹿野郎って言ってほしいんですけど申し込んじゃいましたもう馬鹿ですわたしは馬鹿

こんなこと言うんだもん!!!!!いや人のせいにするなという話はあるが札幌の夜にMETAの音が鳴る日は二度と来ないかもしれないし、先日自習中の静けさの中でMETAを聴いたときに「たぶんライブに行くか行かないかで人生が変わるな」と思った、それは大学に落ちる方で変わるかもしれないし、深い感銘を受けて変わるかもしれないし、とにかく何らかの形で変わるだろうなと思った、センターまでギリ1か月ちょい前くらいです、馬鹿みたいよね、その時期にライブとか

実際今国公立も決めてないしセンターを受ける意味ほぼないんだけどどうしよう。えっ北大?、、、、、、、、北大?

にんげんは、というか、わたしは、未来よりも現在の方がよっぽど大事なんだなと思います、きっとみんなそうなんだろう、でもがまんして頑張っているんだろう、だって現在は一瞬で過ぎ去るけど未来はこれからずっと続くんだもの

塾とか行った方がいいんだねたぶん。今からかよ。あ~~~~~もう今日はだめだ~~~!!!!!教科書読みます。おやすみなさい。