読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160903:(♡o♡)

こんばんは。ほとけです。

学校が嫌になってから土日が最高にうれしい。でも、どちらかというと「明日は土日だ~!!!」っていう気持ちでいる金曜の晩が一番気持ちとしては晴れやか。土日は土日で、何か楽しいことがあるわけでもないと、ぼんやりして終わってしまうことが多いのです。来週からテストだしぼんやりもしていられないのだけれど、結局ぼんやりしてしまった。あーあ。先生ごめんなさい。でも先生がずっと今の高校にいてくれるならわたし、ちょっとがんばってみようかなという気にはなる。かも。結局自分に甘々なので、このまま私立に行っちゃいそうな感じがしています。

~~~~~~~~~~~

最近某高校の女子高生がお化粧をして怒られて反省文を書いた話、およびその内容が話題になっているらしい。母からその話を聞いて、「子供だよねえ」と母は言っていたのだけれど、わたしはそうは思わなかった。たしかに内容はちっとも反省文じゃないし、先生に噛みつくことで黙っておけば丸く収まるものも収まらなくなるのかもしれないけれど、でも納得できないままが一番具合悪くないですか?(´・_・`)少なくともわたしはそうだし、きっと彼女もそうだったのだと思う

その反省文を書いている彼女は「化粧がだめな理由がわからない」と言っていて、それは確かに、わたしもわからない。憶測するならば、まあやっぱりその、けばけばしく化粧をしていたり金髪だったりすると近隣住民からしたら怖いかなとは思うし、そういうことなのではと思うのだけれど、だとしたらそう理由をしっかりはっきり言ってくれればいい。のに、先生って多くの人が「だめじゃないか!」としか言いませんよね。理由については全然触れてこない。う~~ん。言いたいことを我慢するのが大人になることなの?これ、甘えなのか。

社会に出るとそういう理不尽なことがいっぱいあるし、ぐっとこらえることも大事、という意見もあったし、母も似たようなことを言っていたけれど、若い今のうちから弾圧しなくたって、若い今くらい言いたいこと言わせてよ、甘えさせてよ、って思うんだけど、だめかな、、、、笑

~~~~~~~~~~~

まあ、わたしはまだ若くて社会も知らないし、社会人になったらきっとわかるのでしょうね。そうして昔思っていたこととかをどんどん忘れて行っちゃうのかなあ。ちょっといやだな。

昨日Twitterでも言ったのだけれど、うちの両親はやけに差別的だし、女の幸せは結婚することだ~~みたいな、独り身キャリアウーマンみたいなやつは幸せになれないとか、そんなことばかりやたら言うのですが(だから大学も適当でいいみたいな風に言うんだろうなと思うんだけれど)、ほんとに、人の幸せ指数は本人にしか測れないし、おまえらは結婚して家庭もあるけど、そうやって人のこと馬鹿にしてる時点で自らを不幸にさせているように見えるけどな!!!!って思っちゃう、ああなりたくないなって思うけど、無意識に子供は親の背中を追ってしまうんだろうから、結局ああなっちゃうのかもしれないなと思う、早く遠くにいきたい、家を出たい

人生経験は圧倒的に少ないし、わたしはおそらくいろいろ知っているような気になっていても全くの無知であまちゃんで、格好いい言いかたをするならば青二才なんでしょうが、青二才の感覚は青二才にしかないので、まだそれを保っていられる今を大事にしたいような気持でいます

~~~~~~~~~~~

青二才って女には使わないのかも。まあいいや。

今日はWOWOWでやっていたROCK IN JAPANフェスを観てました。RIP SLYMEとBUMPでノリノリでした。わたしはがんばっているおじさん(髭面・髪ふわふわだとなおよし)が好きなんだなと思った。電気グルーヴ、META FIVE、アルカラ、サカナクション、RIP、スチャダラ、BUMP、ミッシェル、イエモンスーパーカー、、、自分の趣味はよくわからないなとおもう。たのしい音楽はみんなすきです。

~~~~~~~~~~~

月曜日にはロードスターくんに会えるので明後日が来るのがすごく楽しみです。彼すごく色っぽいんです。新井浩文を想像してね。

すき、、、、、(♡o♡)あ、似ているけどここまで老けてはいない、です

もうなんかこう、、、男子高校生が持ち合わせがちなぎらぎらした性欲とはまた違った感じを醸している。すてきだ~~~抱いてくれ~~~~

新井浩文つながりで、今真田丸がむちゃくちゃおもしろい。もうそろそろ真田家一家離散しちゃう、まずい、かなしい、石田治部生きてほしい、うわ~~~ん( ;∀;)( ;∀;)

おもえば小6のころはNARUTOのサスケくんがすきで、6年経った今は佐助くん(石田治部の名前)が好きなの、おもしろいですね。おもしろくはないか。ハハー。

~~~~~~~~~~

眠くなってきたので今日はここらへんにします。家を出ないと楽しいことは転がっていないのかも。おやすみなさい。