20160827:大正ロマンチスト

毎日『勉強しなきゃ、、、、将来将来、、、』って言いながらネット開いて将来の自分の部屋のインテリアのこと考えてるの愚かとしか言いようがない。超楽しい。

大学行ったら大正ロマンな部屋にします、カーテンを着物か和色のパッチワークで作って学習机の色を暗く塗り直して壁の下三分の一くらいに焦げ茶のシートを貼る、クローゼットの色も焦げ茶のシートを貼ってmt CASAのひまわりと紫でセンターラインを引くもしくは赤、カラーボックスもついでだから全部焦げ茶にしちゃう、鏡も、あとは~~~、、、ラックの布もなんか黒ベースの和柄に変えて、、、、あっコンポ白い、、、、まあいいか、、、

そのうち部屋の設計図を描いてしまいそう。勉強しろわたし。どうしようもないやつです。ていうかカーテン以外は今も結構どうにかなりそう。カーテンはミシンかな~~

~~~~~~~~~~~

今日は朝起きて~昨日たくさんおでかけして疲れたのであんまりしたくなかったんですけどおでかけして、友だちにあげる誕生日プレゼントのラッピング用具を買って、ブックオフで要らない本を売って、お家帰って借りてきた千年女優とパプリカを観ました。

それについてはこちらで↓

hotoke-no-face.hatenablog.com

どっちもすごくおもしろかったよ。AKIRAのこともちょっと書いたんだけど、AKIRAは早急にコミックが読みたい。受験生。1988年にあのクオリティのアニメーションが作られているって奇跡的にすごくないですか。NARUTOの岸本先生の気持ちがわかる気がした。

 ~~~~~~~~~~~

今日の夜ご飯はグリーンカレーでした。わたしがどうしても本格的なカレーが食べたいと先日からぼやいていたので、母が買ってきてくれた、300円くらいのレトルト。笑

お店で食べるとなるとやはりむちゃくちゃ辛かったらどうしようと思って躊躇してしまうのだけれど、お手頃でよかったです。しかしパッケージの辛さゲージはMAXで若干怖かった。

グリーンカレーと言うのはそもそもタイのカレーで、青唐辛子その他スパイスのエキゾチックなスパイシーさをココナツミルクで気持ちまろやかにしたもの、だそう、グリーンカレーと言うだけあって赤くはなかったのに、匂いや見た目からどことなく辛そうな雰囲気を感じて母とすこし怯えました。でも味はとってもおいしかった!ココナツミルクが入ってるだけあって異国の味です、確かにスパイシーだし連続して食べるといささか喉がひりひりしますが、清涼感のある辛みと言うか、秋の訪れも近いというのにカレーの中に夏を見ました。暴君ハバネロだとか、赤唐辛子(大量な場合)の暴力的な辛みとは全然違う、涼やかな辛みでした。おいしかった。し、カレーを自分で作ってみたくなりました。豆のカレーが食べたい。カルディとかでスパイスセットとか、売ってるらしいので、近々挑戦してみたいと思います。料理上手におれはなる。

~~~~~~~~~~~~

ブックオフで要らない漫画や昔の雑誌や色々49点、売ったんですけど、230円にしかならなかった、「まあ50円くらいだろ」って気持ちと、「確変的に1000円とかないかな」という気持ちと半々だったので、半分ショック、半分うれしい、って感じでした。230円か~~。ゲームはたくさん売ると上乗せして高く買い取ってくれるのでいいですよね。ゲオだけかな。今度はゲーム売りに行くか~~。

わ~~んもうこんな時間、本を読んで映画観て寝ましょう。勉強は?おやすみなさい。