読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160819:まようなやむくるしいかなしいこわいせつないねむい

日記 疑問

大学行くの辞めてぇ~~~~。こんばんはほとけです。

今日はコストコに行ってきました。特筆すべきこともないので終わり。ねむい。

どうしてこんなに疲れているんだろう、眠くてさみしくてしょうがない

大学本当に地元でいいのかな?地元にいればお金も貯められるし自分にお金もかけられるし素敵な経験にお金もかけられるけど、本当に地元でいいのかな?東京の大学はもはや行くのが怖くなっているけれど、でも地元でいいのか、特にあんなクソ大学でいいのか、いいのか

お金お金お金お金いい会社いい仕事お金お金お金お金、お金

要るか?そんなもん要るか?

他の人になんでみんな大学行くの?って聴いたら「いい仕事に就いてたくさんお金貰うため」って言ってた、テンプレだけどそうなのかもね、それくらいお金は大事なのだろう

ほとんどプライドだよ今地元の大学行きたくないって言ってるの、偏差値10も下だし誰もおすすめしてないし、おすすめしてるの大学行ってない親だけ、うけるな

自分が何をしようとしても何を思っていても逃げのような気がして悲しくなる、全部全部勉強したくない言い訳、このまま進めばなんとなくまあなんとなく、なんとなく楽しい、勉強もそんなに頑張らなくていい、みたいな雰囲気だから自分が流されようとしているんじゃないかって思う、東京に行くことは流されないことかと言われるとわからないけれど、地元になんとなくいるよりかよっぽどいいかなとは思うよ、わかんないけど、東京には行きたい、東京の大学に行きたいかはよくわかんない、ていうか、大学にたぶんそんな行きたくない

これまでサボりまくってきて入れるところどこなのって言われたら結局地元のクソ大かもしれないんだけどさ、ひゃお~~~~

この期に及んでこんな感じなので笑っちゃいますだめですいえ~~い。さいこう。わたしさいこう。頭がパーになっている。

わたしは何が好きか!??!?!!?音楽読書演劇美術が好き、本を読むこと文字を追うこと文字を書くこと言葉を使うこと、が好き、それって何、文学部~!でも文学部就職!?微妙~!今行こうとしてる大学の文学部!?ボーダーフリーにちか~~い!!ヒャフー!学校によりけりだし本人の頑張り次第だよね。わかる~~~~

文学を学ぶと「わたしの解釈と答えは違うのかよ!!!文学に答えなんかあるのかよ!!!」って言いたくなっちゃいそうなのである意味で向いていない気もする、ぼくは、ぼくは~~~~~~~~~~~~

ネットなんか見てると、行きたくない大学に4年間暗い気持ちで通い続けた人がいたのですが、ぜったい4年間ぶっ続けで暗い気持ちなわけなかった気がするんだけど、『奨学金も借りまくれるこのご時世に何を』とか『大学なんて入りなおすこともできるのに、甘えんな』みたいな回答ばっかりで、おめーらつめてえなあ~~って感じでした。そんなこともないのかなあ。まあ確かにとは思うし、大学外に重きを置くことは可能だよね、やりたい分野の仕事のバイトするとかね、いろいろ

わたしも今大学外に重きを置こうと思って、うん、思ってます。大学にはあんまり魅力を感じていないから。。。みんなチャラそう。こえ~~~~。

つうかネットで見知らぬ人にまでそんなキビシイこと言う人ってどうしてなんだろう。現実でもやさしいんだろうか。

ねむい。ねむい。今日はもう寝ちゃおうかな。おやすみなさい。明日は模試。荒れた記事でごめんね、おやすみなさい。。。