Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

20160812:RSR Day1

おはようございま~~~~す。今日はもう13日なんですけど、どうしても出発前に書きたかったので(昨日のライブ素敵すぎてすべてが!)、急いで書きます。30分もない!急がなきゃ!!!

~~~~~~~~

昨日は3回目のRSRでした!!!!!昨日観たバンドはワンオク、Base Ball Bearハナレグミ電気グルーヴサンボマスターでした。あんまり観れなかったけど、こんなもんでしょう。一バンドずつ感想を述べます。笑

~~~~~~~~

ワンオクは2014年以来なので2年ぶりでした!今は無きTOYOTA BIG AIR(スノボの大会)にゲストとして来てたのを含めると3回目でした。2014年は前の方にいてえらい目に遭ったので、今回は後ろの方で。。。

セトリはこんな感じ。↓

1.3xxxv5
2.Take me to the top
3.Deeper Deeper
4.じぶんROCK
5.Cry out
6.Clock Strikes
7.Last Dance
8.Wherever you are
9.The Beginning
10.Mighty Long Fall
11.完全感覚Dreamer

聴きながら、Takaは世界の人間になっちゃったなあ、みたいな感じがしてました。っていうか初めて本人の本物のWherever you areを聴いたけれど、Takaめっちゃ、、、、すげーーーー!!!!!!!って感じだった、いや語彙力が乏しくて申し訳ない、むちゃ感動しました。めちゃくちゃ声が綺麗、女性で言うなら花澤香菜ちゃんみたいな、かといって最近多いハイトーンボイスの男性ボーカルみたいな感じでもなくて、Taka固有の透明感と言うか、、、、やっぱりバラードだと歌唱力が出ますよね。すごくかっこよかった。母がワンオク好きなので、知っている曲ばかりでよかった!じぶんROCKは意外だったなあ。しかし後ろの方にいたからかもしれないけれど、盛り上がりが微妙なような気がしていました。前の方はよかったのかな?前に飛び込みたかったしサークル入りたかったけど、友達を置いていくのは憚られたので無念。

~~~~~~~~~

Base Ball Bear(以下ベボベ)は友だちが大ファンで、観たいものもなかったのでついていくことにしたのですが、なんとサポートギターが田淵ひさ子!!!!!!!!!!!!見た瞬間に友だちに「あれ田淵ひさ子!?!!?!??」って言っちゃいました。笑

NUMBER GIRLすっごく好きで最近もよく聴いていたので、田淵さんのギターが生で聴けるのすごくうれしかったし、それだけでも嬉しかったのに、なんとナンバガの透明少女を演ってくれたんです、RSRナンバガ聴きたかったなあああ、、、、、、、ってずっと思ってたし、ていうかRSRじゃなくても生で透明少女聴けるなんて夢にも思っていなかったのでほんとのほんとに感激でした!!!!!!!!!ほんとにベボベには感謝感謝。田淵さん超かっこよかったっす。受験をかなぐり捨ててギターに傾倒したい気持ちが超絶高まりました。

ベボベ本編も大変な盛り上がりで、一応予習していったけれど、Short hairとPERFECT BLUEしかきちんとはわからなかった。。。祭のあととLOVE MATHMATICS?はなんとなく。でもたのしかったです。関根嬢が人妻と知って萌えました。笑顔がかわゆかった。

~~~~~~~~~~

ハナレグミはちょっとしか聴けなかったんですけど、大人だったらビール飲みながらゆったり居眠り、みたいな、最高だな~~~~~って感じでした。夕暮れも相まってスっごく素敵な時間だった!日が落ちてきてRED STAR FIELDがだんだん夜の顔になって。。。素敵だった。うう~~~2曲ぐらいしか見られなかったのが悔やまれます。残念。

~~~~~~~~~~

続いて大本命電気グルーーーーーヴ!!!!!!!!!!!!!!!最高だった!!!!!!!!!2列目でした、たぶんスペシャ特番に顔写ってます笑

2014年は時間終わったら「終わり!!!!!!」って言って帰っていったんだけど、今回はアンコールして戻ってきてくれてShangri-la歌って帰っていきました。おじさんふたりとも楽しそうできらきらで卓球おじさんも瀧もかわいかった、、、、、、、、、、、、かわいいって言われるのわかっていてそんなことするんでしょとは思うんだけどかわいかったので許す

卓球さんが「篠原のこと好きーーーーーー!?!?!??」って言ったとき「好きーーーーーーーー!!!!!!!!!」って言いそうになったんだけど誰も何も言わなかったのでこらえました。笑

ていうか観客観てて(こんな美人なお姉さんが電気聴くの、、、、)って思ったりしてちょっと興奮した。何回か瀧も卓球もお立ち台みたいなところに登ってきてくれてゼロ距離でした。やべかった。あ~~~~~~~~~セトリちょっと見つからないんですけど人間と動物からが多かった、Fallin Downもしてた、卓球の声はきれい

~~~~~~~~~~

サンボマスターは電気の延長もあって最後三曲くらいのみ。ミラクルをきみと起こしたいんですも愛してる愛してほしいも聴けなかったのかなり残念、遠くの方で見にいきたかった岡村ちゃんが「あの娘ぼくがロングシュートを打ったら以下略」を歌って要るのが聞こえてワーーーー!!!!!ってなった、あの時間帯黄金すぎる、あ~~~~分身したかったほんとに

サンボマスターの全肯定感やばいなと思ったし、彼ら自身落ち込んだら自分のライブDVD観て元気出してそうだなと思いました。偏見。

~~~~~~~~~~

そんな感じで昨日は終了です。あ~~~時間がない書きたいこと多すぎた、それじゃそろそろ出ます、バイ!!!!!また明日!!!!