読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160811:ライジングさん

夏休み16日までなのに明日明後日フェスで何もできなくて、、、えっもう、えっ?もう終わり?わたし何をしていたんだろう?勉強?した?えっ?

まずい、非常にまずい、毎度焦るのが遅い、ウワ~~~~~~~

~~~~~~~~

すみません、明日からRSRです。フェスですフェス。フー!

すみませんってどうして謝ったんだろう、特に理由はないです

今日は朝から真田丸の中に入り込んで源三郎様とお話したりしてたんだけど全部夢でした。朝8:30くらいに起きたのにそうして夢観たり二度寝してたりで結局11:30で、お昼にミートソースパスタを食べて眉毛を脱色して明日の準備をして、テストが近いことを思い出したりお金が足りないかもと言う事態が発覚して途方に暮れていたらこんな感じでした。とりあえず困ったのでパソコンを開きました。

眉毛の脱色、以前配合を間違えて眉毛の周りがイタイイタイだったのでやむなくやめたんですけど、今回は配合ばっちりだったのでセーフでした。母曰く「きちんと茶色になっている」とのことなんですけど、自分じゃあまりわからない。

というより、『眉毛を脱色する』という行為そのものがなんだか耐えられなくて(痛みとかではなく、不良の真似事をしているような気になって)、わたしは不良に向いていないんだなあと思いました。眉毛脱色=不良ではないんだけど、きれいになろうとする自分にどうやら「うわ、、、」と思ってしまうみたい。書きながら並行して「素晴らしくない自分を素晴らしいと思え!」という記事を読んでいて、自分を否定したいのか肯定したいのかわけわかんない感じになっている、、、、、、、、、

さっきマツコの知らない世界のローラの回を見ていて、ローラが

「(インスタに寄せられるコメントに対して)『この服はローラにしか似合わない!』っていうコメントが一番嫌いなの。似合わないって諦めるんじゃなくて、がんばって痩せたり、髪型だってそれぞれの個性があるんだから、似合うように努力すればいいと思う」って言っていて、耳が痛いなあ~~と思いました。ローラはむっちゃ努力したんだね。

~~~~~~~~~~

あんまり関係ないんだけど、夏なので友だちや後輩が続々と海に行っていて、ビキニなんか着ちゃっていて、なんちうか、おまえら自信満々か~~!!!と思っちゃって、こう書くと僻み臭いけど、僻みな気持ちよりも複雑な気持ちが強かった、ちょっと落ち込んだ、ビキ、、、ビキニって大人が着るものだと思ってた、、、みたいな。。。

大人のおねーさんになりたい、おねーさんと呼ばれたい、という一心で(一心でもないけど)生きてきたのに、自分はまだまだガキンチョで、なんていうか、ビキニなんて一生着れないままなのかも、と言うような気持ちになりました、着れないんじゃなくて着るための自信がないから着ないが正しいのかもしれないけれど、でもショートパンツと同じで着て初めて自信が出るもんだよね、たぶん。。だからやらず嫌い喰わず嫌い着てみず嫌いはよくない。ていうか大人のおねーさんも全員ビキニ着てるわけじゃないな。

~~~~~~~~~~~

綺麗な女の子や胸の大きな女の子を見るとナチュラルに落ち込みます。でもわたしはそのままで素敵なんだって、素直で人間性豊かなわたしのままでいいんだって、でもそれを言ってくれるのも女の子、女の子はもうあんまり信用できません、、、男の子もあんまりだけど、、、、っていうか素直で人間性豊かという自覚がない、しかし人が言ってくれる言葉を信じるべき、外ヅラは少なくともそういうこと、だよね、は~~~ん

なんか落ち込んできた。さっき男友達とラインしていて、頭のいい人で、何か質問したらすごくまじめな答えが返ってきて、「○○は財布の管理が上手そう」と言ったら「管理してやるよ!」って言われて、(なにそれ味噌汁作ってやるよ的な!?告白!?)と思いながら「毎月遊びすぎって怒られそうだからごめん(^_-)-☆」って返しちゃいました、告白じゃないのはわかっているのでいいんですけど、以前「ほとけってスマホあんまいじらないんだね」って言われたときに、相手の欲しがっている答えを予測して「なんかめんどくさいじゃん、人とのやり取りとか」とか言ってあげたらよかったんだけど、普通に「水没させちゃって、、、」とか言ってしまって自分に対してこの馬鹿者めが!と思った、ドビーはダメな子、ドビーはダメな子!!!!

何を言っているんだろう。なんだかもう今日はだめな日です、明日はたのしみます。電気グルーーーーーーーーーーーーーーーーーーヴ!!!!!!!!!!!!!!!!(≧∇≦)(≧∇≦)

それではまた!!!!!!!!!!!!たぶんわたしもあなたもみんな実はとっても素敵!おやすみ!!!!!!