20160803:プラネットマジック

おととい友だちとカラオケに行ったとき、「ほとけの選曲いいね」と褒められたのがうれしかったので今おうちでジュディマリばかり歌っています。乙女な曲ばかりだしYUKIちゃんのかわいさを思うと歌うのが憚られますが、声は出るのでつい入れちゃう、あの冬の~、ざ、にゅう、ふぉーれん すの~ぉ~~とか言っちゃう、きちんとかわいこぶりっこしちゃう。。。

以前は狂ったように聴いていたのでばっちりiPodのなかじゃ1軍だったんですけど、今はテクノに傾倒しすぎていてすっかり聴かなくなってしまって。でもこうして聴くとやっぱり素敵、アルバムあつめたい、、、YUKIちゃんかわいい、、、、

そういえばaikoの花火ずうっと練習していて、一度人前で披露したら自信がなさ過ぎて外しまくって(も、もう二度と歌わないんだから、、、)と思っていたんですけれど、したたかにリベンジなどかましてみたらきちんと歌えたのでこの度正式にレパートリー入りしました。アカシックも歌いたい。でもaikoは好きな男の前でしか歌わないって決めたのです。早く機会訪れて!!待ってる!!!でも穿ったようにaiko歌いだすのなんか気色悪いですよね!!!!やっぱりやめて!!!!!!

~~~~~~~~~

今日から講習だったので久々にいろんな友だちと学校でお話したのですが、学校で話すのと外で話すのとでは全然心持ちが違う!久々に人間と話したような気持ちになりました。親とも話しているしLINEやTwitterで同級生とも話しているし、なんたっておとといは友だちにも会ったのに、なんでしょうね、制服を着るとモードが違うみたい。全自動笑顔が今日はうまく発動しませんでした。

でもわざわざ隣のクラスから出張してごはん一緒にご飯食べようって言ってくれた友だちがいて(かわいいなおまえ!)って思ってしまった。なんか普段仲良くなくても講習の時だけ一緒にご飯食べるのはよくわからないなあとは思った(その人は一緒にご飯食べてる人だけれど、友達のそういう様子を見て)。

人と話すのはたのしいです。講習中は昔のいやだったこととかを思い出したりして少し落ち込んだりもしたけれど、シン・ゴジラ一緒に観に行こうって友だちと約束できたし!ふふふ。一緒にご飯行ったり大学見学行ったり、予定山積みなのはすごくうれしいんだけど、それに見合うお財布事情じゃないのが結構ピンチです、でも人との思い出をケチるのはよくないと思って約束は取り決めちゃう、RSR気を付けて使わないとまずいなあ、と思ってます。う~~。お金降ってこないかなあ。

ていうかシン・ゴジラ「シン」は漢字で言う「真」なのか「新」なのか、どっちなんだろう~と思っています。どちらでもないのかな。ゴジラがなんか、すごいぞやばいぞ!という漠然とした情報しか頭にない。笑

~~~~~~~~~~~~


N'夙川BOYS - プラネットマジック

話の流れと全然関係ないんですけどむっちゃくちゃ好きな曲なので聴いてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今聴いててやっぱりすてきだなと思って、お知らせしたくなっちゃいました。

夙川は演奏も粗削りだしお歌も特別上手なわけではないけれど、リンダの声がすごくかわいくてなんていうか、高校生です、ロックです、いや彼ら彼女らは高校生じゃないんだけど、今の生活みたいだなって思います、何も完璧じゃないんだけどすてきなんです、もう活動休止しちゃったんですけど、夜中のMUSIC ON TVでPVが流れていて「こんなバンドあるんだ、、、!!!」って感動して見入っちゃったって言う作り話みたいな出会い方したバンドで、どの曲もきらきらして、、、、時々聴きたくなります、アルバム借りた当初はこんなに聴くと思ってなかったなあ

夜に赤色灯一つだけつけて部屋を暗くして、布団に寝っころがってこの曲を聴いていると、宇宙の海に解き放たれるようなきもちになる、だいすきな人たちの胸に飛び込みたくなる

~~~~~~~~~~

昨日浴衣着終わって髪も顔も全部セットして、洗面所の電気、二つあるんですけど、ちょっと暗い方をつけたら、うっすら暗いんだけれど赤色灯がぼんやりわたしを照らしていて、目が赤色灯できらきらで、わ、かわいい、女ってうすぼんやりした暗がり(なおかつ光源が近くにある状態)のなかにいるとこんなにきれいになるの!と思った、みなさんデートのときはうすぼんやりした暗がりをお勧めします、そういえば映画館もカラオケも結構うすぼんやりしがちだ、あれはそういう意図があったのか、、、、、、、、

にしても目がきらきらでほっぺがうっすら赤くてっていう、あのコンボは女を最強にかわいくさせますね。むしろ男の子でも可愛くなる気がする、わ~~んいいなあ!(?)

なんかでも、『顔がかわいい』って言われてもあんまり信用できないので『歌が上手』とか『服装がかわいい』とか『笑顔がすてき』とか『文章がおもしろい』とか『センスがいい』とかのほうがうれしい、ちょっと要望がおおいな、極度な褒められたがりは身を滅ぼす(´・_・`)

~~~~~~~~~~

わたしの周りのかわいい女の子、ほんとにかわいいんですけど大概笑った顔が永野に似ていて、これは悪口でも何でもなく本当の事実で、ただ彼女らを傷つけそうなので誰にも言ったことはないんですけど、これは永野がかわいいということなのか彼女らが単に永野に似た顔のつくりなのか、判断しかねています、どっちなんだろう、でも彼女らほんとにむちゃくちゃかわいいしどちらにせよ永野も好き!

~~~~~~~~~~

今日はこんなところです、久々にじっくり音楽聴けていてうれしい。カート・コバーンげんきかなあ~。たまには顔が見たいです。おやすみなさい。