20160731

7月がもう終わろうとしています。明日明後日を遊んですごしたら、また講習があって、講習が終わったら、夏フェスです。ライジングサンです。夏休みが終われば、受験です。あっという間だ、早いものですね、本当に

昨日から今日に掛けて進路のことで悩んでいました。けれど、たくさんの人のお話を聴いて、ひとまず決断することができました。Twitterやブログで指針を示して下さった方々、ほんとうにありがとうございました。自分の人生、自分で決断しなくちゃ。「いい会社に入れ」という望まぬ圧力には負けません。そもそもいい会社なんて人によって違うんだから!

近くにいる人の言葉は信じられないのに、遠くにいる人の言葉はすんなり受け入れられるのは、どうしてなんだろう。

いろんな人の話を聞くたびに、つまらない暮らしなど存在しないのだわ、と思います。みんながみんな、かなしいことつらいことうれしいことたのしいこと、色々あるけれど、みんな素敵な生活をしていて、それは全てドラマなのです、同級生の話は正直「くだらな、、、、」と思うこともあるけれど、瞬間瞬間に流れている気持ちや感情は本当に劇的で、本人にとってはどうでもいいことなんか、一つもない、それはよくわかります、いい会社に入れいい会社に入れって、なんだよもう、なんだよ

~~~~~~~~

なんだか今日は思っていることをうまく言葉にできません。う~ん。

好きな男の子が定期的に頭の中にあらわれて、わたしもその中にいて、走って行って彼に抱きつくのです、言うなれば3歳児と父親みたいな感じ、え~~~ファザコンじゃないです、違います、そういう光景が繰り返し浮かぶ、願望でしょうかね

彼は一人称が「私」です。それは文字媒体の時だけで(作文とかじゃなくても)、何を意識しているんだろう、というか普段自分のことを「俺」とか「僕」とか言っているの聞いたことないなあ、たぶん使うとしたら「俺」だと思うけど~~とか、考えたのですが、もしかしたらあれは彼なりのアイデンティティの表現なのだろうか、と思いました。今度聞いてみます。

~~~~~~~~

明日は敬愛する女友達とお出かけです、すっごくうれしいです、デートかっていうくらい気合入っています、明日の髪型と服装を今日の夕方には決めてました、前代未聞です

問題は明日早起きできるかなのです、大丈夫かなあ~~7:00には起きたいなあ

いっぱいお話してきます。将来のこととか、今のこととか、たくさん!

だめだ、最近書けません、あ~~~~今日は勉強して眠ります!おやすみなさい!