読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160719:今日は土砂降り

三連休、みなさまのブログを見ていると、各人たのしかったようでほっこりします。スパイスの話が多くていまわたし、カレー食べに行きたくてうずうずしています、しかし、札幌にはあまり求めているようなお店がないみたい、あるけれどちょっと遠い、う~~~。見つけられていないだけかしら。

今日も特になんにもなかったですねえ。ん~~。

~~~~~~~~~

そういえばそろそろ札幌演劇シーズンです。

札幌演劇シーズンと言うのは、夏と冬に二回開催されている演劇イベントで、1か月にわたって何個かの劇団が一週間ずつくらい毎日劇を上演するのです!いろんなところで!

今年はyhsの四谷美談と~吟ムツの会の八百屋のお告げが見たいかな~高校生は申し込めば無料なのです、きゃっほう!高校最後、冬はきっと行けないから、、、そう考えると東京に出てしまったらこれも観に行けないのですね、かなしいなあ

yhsは去年観た「しんじゃうおへや」という死刑囚と死刑執行人たちと死刑執行室(というのかしら)のお話でファンになりました。すんごく重くて、重くて、心にずーんときて、、、でもとってもいい劇でした。たくさん泣いてしまった。観られて本当に本当に良かったけれど、う~~んあと5回は観たいなあ。DVDあったら欲しい。大ファンになってしまった俳優さん、同じ高校ってさっき知ってもうむちゃくちゃ震えてます、だいすき、うわ~~~ん超素敵です、目がハートになります(♡o♡)

、、、、全体的に観てない人には伝わらない文章ですね。。。。でもあの重みとか心をぎゅうぎゅう掴まれる感じはわたしの文章じゃ伝わりません、見て、ぜひ再演するってなったらもうむちゃくちゃ宣伝するしまして東京でやりますなんて言ったらめっちゃクチャもう毎日それについて書くので、機会があったらぜひ観に行ってください、最高に最高でした

~~~~~~~~~

あと何かあるかなあ。どうでもいいことしかないのでどうでもいいこと並べますね。っていうか自分に関することでどうでもよくないことがこのブログに書かれたことないかもしれないんですけどそれは目を瞑ってください。

お弁当あるあるなんですけど、我が家は母が毎日お弁当を作ってくれていて、有難い限りなのですが、しかしあの~~ご飯のおともになる塩分強いおかずとそうでないおかずってあるじゃないですか、ざっくり言うならば前者は肉、後者は野菜です、ひじき煮などは後者のようでいて前者にはいりますが、比率でいくと肉と野菜が1:1になることはまあなくて、必ず3:1か1:3くらいで、こう、「今日ほぼ全部しょっぱい!!!!」って日と、「ごはんのおかずがない!!!!」という日が存在するんですね、というか必ずどちらかなんですね、でもそれを母に直訴すると「じゃあ自分で作りなさい」となるわけじゃないですか、わかる、それが正しい

う~~ん母には一度一週間娘に作るお弁当を食べてみてほしい、(箸休めがない!!!)って日と(箸休めしかない!!!!!)って日が必ずあると思う、身をもって体感してほしいと思います、まあ、これは妄言であって、作っていただいている以上我慢して食べるしかないのです、アーメン

~~~~~~~~~

あとは、、、日本史の授業は教室を移動して行うのですが、プリントを忘れて帰っているのを発見して、それがちょっと気になる男子で、(ぬわ!話しかけるのキツ!)と思ったけれど頑張って「○○くん、あの、これ下に置いてあったんだけど忘れてない?」って言ったら「あ、それ、あまり、、、」って言って少々苦笑されました、「あっ、そう、そうか」とかこう若干慌ててなんか意味わからない表情をしてその場を去りました、プリントは静かに折りたたんでスローアウェイです、ここ数週間で一番緊張しました

彼超クールなように見えて男の子といるときはきちんと笑っていたりはたまたこういう時もきちんと苦笑ともいうけれど若干笑みを浮かべてくれたり、そのたびに「お前笑えたのか!」みたいな気持ちになります、彼のことアンドロイドだと思っているのかもしれない

~~~~~~~~~

あと数学の時間に課題配られたんですけど、友だちが「先生が持ってるあれなんだろう、、、(答えは課題)」って言ったとき、「聖書!!!!」って言って、みんなシーンで、いやわたしもシーンだわ聖書ってなんだよ、ボケにもなってねえよ、と思って、自分で自分にハリセン叩き込みたかったです、恥ずかしかった、ごめんなさい迷惑かけて

~~~~~~~~~

あと?なんだ?あ~~~~~~好きな男超かわいくて家帰ったらLINEしよ~~!と思ってたのに結局できてないけれど彼の写真とかとびきり可愛いので最高だなと思います、「お金ちょうだい」、「ごはんおごって」、「身体許して」、「殴らせて」、

たぶん上記すべてに「いいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って言いますね、余裕です、どんとこいです、う~~んよくないっていうか現実化しないのが救いですなあ

なんだかもう泥沼化してきたのでやめましょう。眠るね。勉強しようね。おやすみなさい。もうすぐ夏休みボンバイエ!です!さよなら!


春と修羅 - きのこ帝国

落ち込んでいないけれど、どしゃぶりなので。