20160715:世の女の人はえらい

今朝は自転車仏頂面で漕ぎ出したら小・中と同じ学校で仲良くしてくれてた男の子に会いました。彼は今日から学校祭らしい。有志で踊るんだ~って言っていた、タイミングが合わなくて「ばいばい!」が言えなかったけれど、きっとまた会えるので言えなくてもよかったことにする。

今日は受験を掛けた数学の戦いでしたが、見事勝利。大問まるごと満点だったのがよかった!うれしかったです。しかし平均点よりはだいぶ下でした。ぐへ~。

~~~~~~~~~~~~

おうちに帰ったら友達を遊びに誘おう、及びおめかしするための化粧品を買おう、と、息巻いて放課後、あついあついと言いながら自転車を走らせて100均とスーパーを巡ったわけなのですが、100均でしばらく前に探していたけれど売り切れになっていたRJローションとつけまつげと、アイプチと(顔面改造化計画なのです)、フェイスブラシなどを買って、スーパーでは衝動的にSUGAOのCCクリームとチーク&リップとアイライナーを買ってしまって、わたし、本当は今日シェーディングとハイライターを買う予定だったのに、結局3500円も使ってしまって、25日間を1500円で生き延びねばなりません、一度遊びに行ってしまったらおわりです、なんということだ

あまりに落ち込んで(レジに行く前から高いことはわかっていたのですが)、悲しくなりながら自転車漕いで帰ってきました。なんて日だ~な気分です。買った瞬間から返品すること考えてました。返品したら3000円が帰ってくるのです、はあ。最初から買うなよと言う話です。世の女の人はとても偉い、誰に褒められるでもないのに1アイテムに1000円もしくはそれ以上もかけて自分を着飾る、女を上げる。。。もちろん誰に頼まれたわけでもなく、各々が好き勝手に(口コミなど気にせず全部100均で揃えることだってできるんですから)やっていることなので、ええいそんなの当たり前だと言われたらそれもそうなのかもしれないけれど、しかしわたしはとってもえらい、世の女性はえらい、そう感じます

男友だちが女におごるの、格好つけてんじゃねーよと思っていたけれど、そういうことを鑑みると、あながちまちがってないんだなあと思いました。しかし学生なんだからやっぱり格好つけんじゃねーよ(´・_・`)!

ていうか1000円かけてもパッと見ちょっと変わった?くらいで、5mmくらいしか変わらないんだからもう、、、でもその5mmの積み重ねなんですよね、わたしは今若いのだから外側のキレイを重ねるより内側のキレイを重ねて30代で爆発的に美しくなれるように頑張ったほうがいい気がします、どんなに疲れていてもきちんと全身ぴかぴかにしてから眠る、とかね、でもやっぱりやりたいじゃんね~~~

大人の女はお給料と言うものがあるのでまあう~ん、そうよね、な感じですが、同級生の女なんか、まつ毛パーマしてる人とかいて、またとびきりの美人と言うかあの~~~きれいなんですね、地もいいけど最大限努力して向上させようと頑張っている、自分にお金を使っている!わたしはそこで「大して変わらないし化粧するなら肉喰いたい」となってしまうからいつまでも田舎の中学生感が抜けないわけなのですわ、う~!これは大問題。てめーにお金を使わなきゃいけない時が来たわけだ。脱焼肉だ。

だからよし、今日買った諸々は自分への投資、自分が素敵になるための投資です

学校にしていかないんだから意味ない?うるさい!いくらしても変わらない?うるさいうるさい!化粧するなら早く寝ろ?うるさいうるさいうるさ~~い!!!!今日は自分を肯定していないとやってられません!!!!でもやっぱり怖いのでいつでもお返しできるようにギリギリまで開けないことにします。う~~。とりあえずご飯を食べてまいります。女っててーへんだ。それではまた!土日さいこう、おやすみなさいませ!