20160707:川端、棚ぼた、七夕

ringoce.hatenablog.jp

めちゃくちゃおもしろかったのですが、最後のサラリーマンの話が衝撃的過ぎて。。恐ろしい世の中です。でもナンパされるって女として見られている感じがしてすこしうれしそう。知らないおじちゃんに「お嬢ちゃんかわいいね!」って言われてちょっと喜ぶ程度の女です、わたし

~~~~~~~~~~

ところで今日は七夕ですね!北海道はなぜだかわからないけれど来月が七夕なんですよね、どうしてなんだろう、でもなんとなく一度で二度おいしい感じがしてすきです、道民からしたら織姫と彦星が年一回しか会えない話を聞いても「でもあいつら実質年二回会ってんだろ?あ?」みたいな気持ちです、実際彦星が織姫に溺れすぎて働かなくなったのが原因なのだからね、きみ、何千年働いてないんだい

~~~~~~~~~~

今まで生理中にすこぶるイラつくことってなかったのですが、今日はわかりやすくイラついていて自分にびっくりしました、「月経は神秘だ!」とさえ思った、ホルモンバランスでこうも人は変わるのです、すごいぜホルモン

でもこれが毎日続くとなると更年期はまじで勘弁だ~~と思います、母、あなたはえらい

なんだかもうお昼食べるまではよかったんですがお昼中に隣のクラスからほぼ毎日いらっしゃる友だちが来てず~~~っと喋ってて、自分にはわざわざ隣のクラスから知らん人ばかりのクラスに入って友だちのところで永遠喋るという発想が全くないので彼女のことを理解できずまた黙らないもんだから「うるっせえ!!!!!!!!!!!」って言ってしまいそうになって、でもそれはかわいそうなので「ああああ~~~ああ~~~あ~~~~」みたいな言葉を発していました、彼女はわたしの異様な機嫌の損ね具合を見ても特に気にしていなかった、歪んだ関係です、しかしそれが正しい

そのあとも耐え難かったので爆音でYMOのCueやサカナの蓮の花などを聴いて気を紛らわせていました。これ以上学校にいると誰かに危害を加えそうだったので早々にイヤホンを付けて颯爽と帰宅致した次第です。誰かのバイバイを無視した気がします。聴覚をシャットアウトすると途端に世界から隔絶され感じがして最高にグッドです。しかし腹立たしさに負けて友だちに誕生日おめでとうを言えなかったので、明日言い直します。彼女が悪いわけでは全くなかったんだけれど、誕生日などなくていい!みたいな話していてすみません。彼女。

~~~~~~~~~~

ちなみに今はパンを食べたので落ち着いています。身体の痛みも治まってきました。今日こそは勉強したい。

というか、月に一度くらい機嫌がむちゃくちゃ悪い日があっても許されて然るべきです、いつでもにこにこなんてしていられるか!女も男も大いに怒っていい日があってもいいはずだ!授業終わってからも「全世界の人間全員死ね!」と思いながらマシンガンぶっ放す空想をしていたし、学校出るときは檸檬を学校中に据えて大爆発させる空想をしていたし、絶対にケンシロウみたいな顔していました、わたし、そうに違いない

f:id:BUSSETSU_MACA:20160707193008p:plain

↑こんな顔

何もしていないのに今日を生きる資格ない宣言されるのもひどい話です。ひでぶ!されるべきはわたしです。

~~~~~~~~~~

学祭明けの授業はたいへん疲れるので東京での一人暮らしの想像をしています。焼きそばって三食で100円以下なのですね。最高か。毎日焼きそば食べて暮らそうかと思います。嘘です。たまには米も食べたい。

そういえば今朝の夢、オタ芸が趣味の友達に「おれはほとけのこと愛してるからな~!」みたいなこと満面の笑みで言われる夢で、こいつ超かわいいなと目覚めてから思いましたが、そういう夢は大体逆夢みたいなこと言うので、少し傷つきます。5mmくらいは愛してほしい。

~~~~~~~~~~

昨日から引き続いて好きな男を花火に誘うか迷っています。う~~ん。誘っても来ない気がする。でもその「気がする」に捉われたままでこれまでも生きてきたのだし、どうしたもんかねえ。物事はたいてい、結局のところ「する」か「しない」かの二択なんですよね、願い事も大体は努力で叶うし、努力するかしないかの違い、、、あ~~~。がんばりましょう。とんとんとん。今日の晩御飯は八宝菜です。ワ~イ。それでは、また。おやすみなさいませ。