20160626:ホウレンソウ!

昨日父に相談したところ、東京の大学に行くお許しが出ました!めでたい~~!!!

しかしお許しというか、なんというか、とりあえず「金銭的にやばいので受かったら考えよう」とのこと、ん~~~~それ最終的にやっぱ無理やってなりそう、おばあちゃんたすけて~~~ひどい孫だねごめんなさい、るるる~~

~~~~~

今日は最寄りの大学のオープンキャンパスに行ってきました。ん~~あんまり魅力は感じなかった(´・_・`)でも図書館のお兄さんがすごく良い人でした、彼のために入学したい

でも政治の勉強にはやっぱり少し興味があるな!と思いました。なんででしょう、うまくは理由、言えないのですが、、、なんか政治、、、すき?(あばうと)

学食のカレーはスパイシーでおいしかったです。最初はアイス食べて帰ろうと思っていたんだけれど、友達に会ってしまって、学食で何か食べる流れになってしまって、おなかぽんぽんでした、でも夜も食べちゃった、へへへ

~~~~~

そういえば去年超怒られて恐れおののいていた彼女、話したら(文章だからかもしれないけど)案外怒っていなかった、怒っているんだろうけど画面を介すると冷静に話せますね(´・_・`)明日は直接話を聞きに行くことにしたよ、こわいけど彼女はわたしに怒っているわけではなかったと分かったので、う~~~んまあ場合によっちゃ怒るんでしょうけど、、、笑

後輩たちを過信しすぎていたのかもしれない。方々から具体的に聞こえてくるのは精神的なところで、そんなに揉めているわけでもないのだろうと思っていたけれど、実際はもっと結構、やばかったのね、いくら言ってもいろいろ聞いてこないし、「どうしよう~」を放置したままでいる、どないやねん

ホウレンソウが出来ない ホウ(報告)・レン(連絡)・ソウ(相談)は上司が仕事の進捗管理を行う上で大変重要です。普通の部下であればホウレンソウを当たり前に出来ますが、ダメな部下は全く出来ません。 ホウレンソウが出来ていない場合、上司は部下に任せた仕事の状況を把握出来ず、トラブルが発生しても対処が出来ません。何度も口を酸っぱくしてホウレンソウを行うように指導しても、ダメな部下には一切効果がありません。 このような部下に仕事を任せると大きな不安を抱えてしまう為、上司としては、自分の部下として一緒に働きたくはないと感じてしまいます。

あなたの部下は大丈夫?ダメな部下が必ず持つ特徴10項目 - “働く”をもっと楽しく!仕事応援型ウェブマガジンJOBLY [ジョブリー]

 みんなのこと好きなので悪くは言いたくないですが、彼らはホウレンソウが何度言ってもできない、自分がしてきたことと同じことをできていると勝手に信じてしまっていた、あああ~~~あたしも完璧でないから迷惑もかけてるけど、、さ~~、、、

また生徒会戻ることになるかもしれません。がんばります。宿題やらなきゃ!おやすみなさい!!