読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160618:眠りすぎ

昨日は23時過ぎに寝て、起きたら0時過ぎでした。寝すぎか~。

何にそんなに疲れていたのかわからない、さっき書こうと思っていたことも、ここを開くと忘れてしまった。う~~ん。

~~~~~~~

最近ちくわが作りたくてしょうがないです。困っています。

どうしてこんなにちくわに飢えているのかと言うと、先日だいすきな新井浩文さんの「美しき酒呑みたち」でちくわとかまぼこを作っているのを観て、焼きたてを食べているのを観て、「おいしそ~~~!!!!!!!!!」と思ってしまった次第。あのふわふわ感、ほかほか感、既製品じゃ作りだせないでしょう。わたしも"うまいうまい"したい。

ちょっと電車に乗ればかま栄があるのですが、うっかり「先週の休日は何をしていたんですか?」と事情聴取されるようなことがあったりなんかしたら、「ひとりで電車に乗ってちくわを作りに行っていました」って答えることになるわけで、それってむちゃくちゃはずかしいし事件的な事情聴取だった場合確実に怪しいじゃないですか、それはちょっと、まずい。今のところ事件的にせよそうでないにせよ事情聴取されたことはないのですけれども、、、一緒にちくわをうまいうまいしてくれる友だち、探してきます。

~~~~~~~

昨日何を書いたか忘れてしまったのですが、うちの学校今年むちゃくちゃ部活が強くて(今までも強かったんだけど、特に)全国出場とかがたくさんで!すんごいんです、全国ですよ!!!対戦相手が沖縄の人だったり京都の人だったりするわけです、日本にいながらにしてなんとなくグローバルな気持ちになれそうです、聞きなれない方言だとかがあちらこちらから聞こえてくる、対抗して「なまら!!!なまら!!こわい!!じょっぴんかる!!しゃっこい!!!」とか言ってしまいそう、わたしは大会には行かないので、安心してほしい所です(ちなみに先ほどの方言ラッシュを標準語訳すると、「すごい!!すごい!!つかれた!!鍵をかける!!冷たい!!」です)

ほんとにすごいですよね、あちらこちらから「全国!」「全国行った!」とか聞こえてくると、そんな簡単に行けちゃうものなのかなと思っちゃうけど、絶対そんなことないわけで。わたしは大会のある部活をやったことがないので、わたしがやってきた仕事なんかより最強に大変だと思うし、毎日毎日休みなく土日もあるんだからほんとに疲れると思うし、試合中の緊張感たるや想像しがたい、筆舌に尽くしがたい、もう、、、わたいなら吐いちゃう!!!ほんとうに!学校の体育大会でもがくがくしちゃうんですから(´・_・`)すごいぜまじ

若いうちにそういう経験もしたかったなあと思います。大学にも大会とかあるのかなあ、大学でいきなり運動部か、、、今のところ囲碁か将棋をやりたいので、大会、あるにはありそう。まずはルールを学ぶところからなので、先は長いです、、、というかおなごいるのかな。眼鏡率100%だったらどうしよう。眼鏡率向上に貢献してしまう。というかこのままじゃ大学入れない、勉強しなきゃ(´・_・`)

~~~~~~~~

さっき他のブログ読んでいたのですが、知り合って1か月とかが一番恋愛に発展しやすいらしい。というか、最初から(こいつと恋するぞ!!!!)って気持ちで行かないと、友だちになったら遅いってことなんですね、、、、わかる、、、、周りの人、最初から女と男として付き合ってる感じある、、、、がっくり。

でもがんばります!というかだから勉強しなきゃだよね!!!!!!大学入れないよねこのままじゃ!!!!!!!!!!!!

実際現段階では結構入れそうなので困ってるんです、勉強へのモチベーションが上がらない、最悪何とかなる感が強すぎる、、、まずい、、、、

これからの伸びが著しいんだから最終的に置いて行かれるぜ。わかってるだろ。ね。がんばります。ふう~~い。

~~~~~~~~

少女椿が今日から公開なのですね!観に行くか、、は微妙だなあ、、、、

明日は友だちとヒメアノ~ル二回目です。昨日原作も読んできたのでたのしみ。久々にお話しできるの嬉しい!それでは、また。