読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160615:マシマロはおいしい

遠足もお祭りも、思いのほか楽しめてしまった。なんだか悔しい。

~~~~~~~~~~~~

今日は朝から大波乱でした。昨晩母に「今日のうちに荷物詰めておきなよ」と言われておきながら、寝坊してもいいという解放感から深夜までネット、そのまま睡眠、出発30分前に起床、入浴、身支度が整わないまま出発予定時刻、押して押して集合15分前に家を出て、ギリギリで到着。いい加減学びなさい、と自分に言いました。馬鹿者っ。

バス内はとてもたのしかった!1年生の時クラスが同じだった子と隣で、今流行りの、あの~、、、顔が犬になるアプリで遊びました。snowだっけ?あれすごいです、わたしでもかわいくなった!本当にすごい!でも念願の目からビームが出せなかったのは残念。

~~~~~~~~~~~~~

遠足において肝心の火起こしは全然うまくいかず、2時間の持ち時間のうち1時間40分くらい火起こしに費やしてしまいました。でもなんとか間に合って、急ぎながらだったけれど食べられたよ。Cook doの野菜炒め、と、ふかし芋、、、(*^▽^*)笑

あ、あとマシュマロも焼きました!マシュマロはいつ食べてもおいしいですね~~。ビスケットで挟みたかった。

~~~~~~~~~~~~~

帰ってきてからは、両親がいないのをいいことに、BUCK-TICKの独壇場Beautyを大音量で聴きながらお片付けと身支度。おやつの時間にお祭りに繰り出して、いももちとフランクフルト、帰りに早い!安い!うまい!で有名なクレープ屋さんでクレープを食べました。

お祭りは結構クラスメイトや知り合いが来ていて、会うたびに「おお~!」って言うんだけど、そのあとの言葉が見つからないまま、なんとなくお互い去る、みたいな感じで、正しい別れ方がわからなかった。食べるものを更新するたびに会う男子の一群がいて、その中の一人、前近くのゲーセンであった時は会釈したのに無視されて傷心だったのに、今日は声までかけてくれて、な、なんだよ~~!!って感じでした。笑顔でて振ってくれてかわいかった。人間的な評価はちょっと上がりました。すき。喋ったことない男の子にもわたしは気づいてなかったのに会釈されて、今日は良い日だな~~、と思った、学年に顔が知られているのは、面倒な時もあるけど、うれしいことの方が多いです。

それと、お祭り行く友だちがいなくて、明日一緒に行こうか?ってメールしていた(届いていなかったらしい)友だちが、知らない人もいるのに一緒についてきていて、こいつまじすげー!と思った。彼女はどこでも生きていける気がします。

あっ、お化け屋敷は回避しました。600円もするんだもの!やっぱりみんな結構乗り気じゃなくて、あっよかった、そうだよねえ、と思った。(ほんとはお祭り乗り気じゃなかったんだろうな、、、)という子もいたので、積極的に話してました。楽しかったって思えてたらいいんだけど、、、

人が集まるイベントに行くと、「みんながんばってレジャーしていてえらいな!」って毎回思います。カップルとか学生、ちびっこ連れもいるけれど、ひとりのおじさんとか、老夫婦も結構来ていて、こんな人だかりで疲れがちなのに、偉いな~って思ってしまいます。

お祭りに行った、という事実が欲しいのであって、お祭りで食べるあれこれを楽しむ、ということではないような気がする、と今日は思いました。年々、お祭りへの熱意が減っている。お小遣いのことを気にしていたのもあるけれど、どれを見ても(高いな、スーパーだったらもっと安いのに)って思ってしまって、不意に「高っ」って言っちゃったりもしたのですが、口に出すのはもう金輪際やめましょう、と思いました、貧しい気持ちになってしまう、よくない

でも実際お茶が300円とか馬鹿みたいじゃないですか、、、もちろん思い出上乗せプライスであることはわかっているんだけど、、、なんだかなあ。でも人並みに楽しめたのでよかったです。いももちおいしかった。

~~~~~~~~~~~

なんだかんだで楽しんでしまった。仲良くなってしまいそう。24時間前のわたしを裏切ってしまったことになる、ごめんね、わたし、仲良くなれそうです。

余談だけど、今日着て行ったアンディウォーホルのバナナTシャツ、むちゃくちゃいろんな人に褒められて(指摘されて?)うれしかった。UT愛好家なのですが、「ユニクロだよ!」と言うとみんな驚きます。そして少し「ふふん」みたいな気持ちになります。ユニクロ様、いつもありがとう、今年もお世話になります。

それと、ふふふ、ちょっと気になる男の子の私服が見られてよかった、意外性はなかった、「だよね!」みたいな感じでした。ふふ~。昔好きだった男は、今年はシャツだった。すき。デニムだった。すき。

それでは、また。明日は友だちとご飯です。正直ちょっと疲れた。では、おやすみなさい。