20160608:R.I.P.モリケン、他

今朝がた、学校近くに普段走っていないバスが走っていました。

貸切車だったのだけれど、近所は大抵ひとつのバス会社しか走っていないので、「ここらはワイらのシマやで~~あんちゃん誰の許可取って走っとんのやオンドリャ!!!」とか言われないのかな、とちょっと不安だった、あ、ちゃんと、怖くない人です、近所のバス会社の人は

~~~~~~~~~~~~

放課後いっしょにサーティワンでアイスを食べましょう、とお友達を誘ってみたのだけれど、部活だ!と言われてしまった。文化部はまだ部活続いているのだ。失敬した。。

しかし誘えたということに対して自分を褒めたい!人間を誘うことが不得手なわたしにとってこのトライはかなり有意義なものであったと言えましょう、よく頑張った

電脳社会が発達した現代、遊びの誘いも気軽にできて、いざとなると声が出ない種族にとっては生きやすい世の中です。卒業式で喋るより人を遊びに誘う方が緊張します。みんなそんなことないのかなあ。友だちより遠いけど知り合いより近い、みたいな人が多いのです。

~~~~~~~~~~~~~

最近ほんとに男の子に話しかけられなくてまずい、まずいです。

(あっ、ちょうどいいタイミングであいさつできそう)と思っても、何も言えず目どころかその人間がいる方向すら向けず、だし、昔クラスメイトだった同じクラスの人にばったり出くわしても何も言えないし(向こうもではあるけど)、、、他のクラスの人とは話せるんですけどね。なんでやねん。

なんかもう~~トラウマになってるんじゃないのかしらと思って、この先不安です。男の子が怖いというよりか、拒絶を過剰に恐れすぎています。自分かわいさが全面に出ている。ひ~~。

もうおうちに帰りたい。家にいるんだけど。

~~~~~~~~~~~~~

SOFT BALLETの森岡賢さんが亡くなってしまった。minus(-)、まだ続けていたのに。。まだ50歳にもなってなかった気がする、お若いのです、昨日の夜中に知って、今朝から断続的に思い出してはかなしくなっています。うう。今晩はソフバ聴いて過ごそう。ご冥福をお祈りします。

~~~~~~~~~~~~~

今日夢で幼稚園児になってオダギリジョーと一緒に戦闘部隊みたいなところで働いてました。たぶん重版出来観てたせい。夢の中でもオダギリジョーかっこよかったです。周りはみんな若い男の人ばっかりで、二段ベッドに暮らしていて、全員ガラケーで、部屋に入る前に部屋の扉についてるかごにガラケーは入れなきゃいけなくて、トイレでメール打ったりしてた。自分のとこ、エンジェルブルーのリュックとか置いてあった。でも幼稚園児の身体に入り込んでいただけで、ほんとうはわたしではなかったのです。複雑。

~~~~~~~~~~~~~

もっと何か書こうとしていたのに忘れちゃいました。勉強しましょう。明日でテストが終わりです。がんばろ。かしこ。