20160606:今日はおやすみ

テスト一日目でした!初日にして山場を迎えた感じ。ここ数日音楽のことばかりで日常のことについてあまり書いていなかったので、たまには日記を書くことにしました。ほんとうのことを言うと、少し飽きました。笑

でも時間がかかっても必ず続けます。思っていたより紹介したいことや書きたいことが多くて。。自分の「好き」を伝えるのは、たのしいけれど、体力が要りますね。

~~~~~~~~~~~

4日前のことも結構思い出せないからアブナイ。

今期見ているドラマ、【真田丸」、「重版出来」、「昼のセント酒」、「トットてれび」、「9係」の5本なのですが、どれもおもしろい。特に重版出来とトットてれび!!!!重版出来は本当に、毎話泣いてしまいます。編集長が人情味あふれるいいおじさんなんだなあ~~。もちろん、オダギリジョーはむちゃくちゃ格好いいし(なんであんなに素敵なのでしょう?)、黒木華ちゃんは毎話かわいい、、、、、彼女みたいになりたいです。すてきだ~~

後田先生エピソードで感動してぼろっぼろに泣いちゃったのですが、もし読んでくださってる方に「今週まだ観てないのに~~!!」的な方がいたら困るので、詳しくは言いません。。早く観て~~!!!

~~~~~~~~~~~

トットてれびはなんというか、あっ本当に面白いドラマだな、と、思います。満島ひかりさんを観ていると、若いころの徹子さんってこんな感じなんだろうな~~!!!って思うし、話し方もハマっているし、すごいなあ~~と思う、何かのCMにも出ていて、鏡をこづくシーンがあるんですが、その仕草すら徹子さんに見える、たぶん彼女、徹子さんの生まれ変わりですね(徹子さんまだ生きてるんだけど)。

あとミムラさん演じる向田さんがす~~~~~~っごく素敵!!!!!!!!!きれい、知的、あ~~~なんというか、昭和の清少納言、みたいな雰囲気です。だから先週はつらかった、、、、、、、

濱田岳さんもいい味出しています。ヒメアノ~ル観てから森田剛近くにいない!?大丈夫!?みたいな気持ちになります。まずい。

昭和が舞台なので衣装もモダン!着ているワンピースや映像表現の仕方なんかがいちいちかわいい、徹子さんは服装も個性的なので観ていてなおたのしいです。ドラマってこんなにおもしろかったんだ~!って思わされます。さいこう。

~~~~~~~~~~~

先日、いつも観ている新井浩文さんの「美しき酒呑みたち」の新作が放送されていたので、観ました。毎回ゆるいのですが、今回は二本立て、神奈川と山口、、?福岡?だったかな?でした。門脇麦さんがかわいかった~。母の妹と尾野真千子似のクラスメイトを足して二で割った感じ。かわいい。門脇麦さん主演、映画「二重生活」、おもしろそう。観に行きます。

~~~~~~~~~~~

唐突なのですが、おいしいご飯屋さんを見つけたとします。

「わ!ここに行きたい!」。SNSで「誰か一緒に食べに行きましょう~!」と言う。

わたしはほんとうに誰と行ってもいいと思っているし、二人なら男の子でも女の子でも、1対1だし、話題が尽きることは考えられないし(好きな食べ物とかについて順繰り聞い足り話したりしていけばいいのだから)、きっと楽しいものになるから、それでいいと思っているんだけれど、わたし以外の人がそうとは限らないし、そういうふわっとしたお誘い、というか、不特定多数に対するお誘いって、誰も乗ってはくれないですよね。でもわたしは「誰か」と行きたい、いつもご飯を食べに行く人とはもう新規に話すこともあまりないし、それって遊ぶというよりか「ご飯を食べる相手がいないから仕方ないのできみになりました、利用しました」感があって、なんとなく自分が嫌で。。話題を新規開拓する努力をしろ!と言われるとそれもそうなんだけど、、、

でもその「誰か」ってね、難しいですよね。精神的距離を数値に表わすとして、普通が3mだとしたら遊びに誘えるのは1m以内で、でもみんな2~3mのあたりをうろうろしていて、だからわたし発信で一対一で直接誘うのはほんとにいいのか迷っちゃう、みたいな、、、なんていうのでしょう(´・_・`)これはご飯に限らず、お祭りも花火も全部そうなんですけどね。だから今少し困っています。どこのラインから誘っていいのかわからない。ぬ~~~ん。

ちょっと理屈っぽすぎますよね、松岡修造とかにもっとパッションを信じろよ!!!!って言われそう、わかる、わかる~~~~

早く大人になりたいです。大人になったら「今度呑みに行きましょう」が乱発できるはず、無論乱発したから現実になるとは限らないし、それは子どもの私の思い込みなのかもしれないんだけど、、、電気ブラン早く呑んでみたい。お酒呑みたい。

~~~~~~~~~~

そういえばV6、新曲を出すにあたってメディア露出が増えてます。うれしい~。結構見逃しちゃってるけど。Music fair最高でした。目に光のある森田剛を見ると本当に安心するし、いのっちや坂本おじちゃんはほんとに細長い、みやけは今日もかわいい、長野くんカワイイ!!!、岡田は今日もおまっ、です、最高です、みんな元気って素敵

~~~~~~~~~~

先日友だちが2年記念日だったそうで、抱き合ってるプリクラをUpしていて、別の人かと思ったみたいなこと言っちゃったんですけど、なんだか、、、、やっぱり変わっちゃうよな~~と思ってちょっとさみしい。なんか嫌味臭くなった気がしてあとで反省しました。趣味も何も違うのに、友だち関係が続いてるのって不思議なもんです。恋人が出来てしまった人間は離れて行ってしまうなあと思っていたけれど、離れていってたのは彼女たちなんじゃなくて、たぶんわたしだったんだと思う。物理的距離が離れている時は、うっかりしてるとお互いすいすい別のところへ流れて行ってしまう。同じ学校にいても、それはありえることなのね。

~~~~~~~~~~

すきだった男の子のこと、忘れつつあります、あ、顔とか名前は覚えているけど、好きだった気持ち、とか、考える時間が減るとぐんぐん忘れていく。クラスの男の子に集中しようと思ったけど、それはそれで諦めちゃってだめそう。わたしはいつまで自分を甘やかして生きるんだろう、お誘いするのだって結局断られたくないだけなんですね、きっとね

大学生になったらスマホ修理しよう、そしたら昔の日記も残ったままだ、って思ってたけど、どうでもよくなってきちゃいました。あたしの「好き」はこんなもんだったってことっす。彼は大丈夫。だめだめな時もあるけど、大事か大事でないかの区別はつけられる人。ご飯をしっかり食べて、体に気をつけて。どこでもがんばれるよ。だめにしてごめんなさい。本当はあなたができる人だって知っています、素敵な女の人を見つけてね。

結局今日も長くなってしまった!それではまた明日。勉強します。