
20160531:伝わらないギャグ、伝えようとするきもち

今日は勉強に追われていてパソコン開けなさそうなので、携帯からです。改行だとか、違和感があったらすみません。

今日友だちと話していた時、ギャグを言ったらまったく伝わらなかったようで、「どういうこと?」と真面目に怪訝な顔されてしまいました。

やたらこの列は先生に当たる、みたいな話で、「(ここの列に当てろ〜〜〜と、先生に対して念を送っている霊的な)何かが(先生には)見えているのかな!」って言ったのです、が、()内を省略したらそりゃ意味が分からない、当たり前です。伝えたいと思うのなら、伝える努力をする必要がありますね。いつもなら弁解する余地もあるのですが、たまたま相手が別のところに行ってしまったので、本格的に意味分からなかったはずです。ごめんね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

担任とそりが合わないったらない。女の子なら許しちゃいます、なおじさんで、立派なふりをしていますが、結局若い女の子に弱いただのおじちゃんです、あたしは絶対かわいいとは言ってやらんぞ、男の子がかわいそうだし、おべっか言われたいならよそを当たってください、いちいち評価がうんぬんと半ば脅しをかけるようなことしないで、若干の女性蔑視もやめてくれ〜〜。自分がこういうことで意見するタイプだと思っていなかったけれど、そこそこに気になります。うーん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の北海道はひどい天気でした。ずぶ濡れで帰ったのは久々です。明日は京都物産展で大福を買って、ヒメアノ〜ルを観にいきます。ひとり歩きが上手になってしまった。たのしみがあるのはいいことです。強く生きましょう。いつも読んでくれてありがとう。では、おやすみなさい。