
20160528:青と、緑と、桃と黄

今日は家族でお花とか、いろいろ、きれいなものを観てきました。

f:id:BUSSETSU_MACA:20160528215716j:plainf:id:BUSSETSU_MACA:20160528215632j:plain

f:id:BUSSETSU_MACA:20160528215700j:plainf:id:BUSSETSU_MACA:20160528215623j:plain

倶知安の「三島さんちの芝桜園」です!芝桜を見たのは初めてでしたが、と~~~ってもきれいでした。芝桜だけじゃなくて、菜の花も。きれいだった~。

あと、京極のふきだし公園。と、岩内近辺の海。

f:id:BUSSETSU_MACA:20160528222418j:plainf:id:BUSSETSU_MACA:20160528222420j:plain

曇り空だったので、すこしさみしげな海でした。それはそれでよかった。

京極に限らず、森や林の緑たちはみな若々としていて、人間でいうとわたしと同じくらいかなあ、と思ったりもしました。わたし、あんなにきらきらしていない。。。若い人間のことを「青い」と言うのは、つまりそういうことかしら、とも、思った

~~~~~~~~~~~

京極・倶知安ニセコ・岩内・小樽と周って、す~~っごく疲れたし日焼けもしたけど、本当にたのしかったです。

羊蹄山蝦夷富士と呼ばれるだけあってすんごく大きくて、雄大で、青空によく映えていて、「こりゃ水もきれいですわ!」と感じました(羊蹄山から流れる水は京極町で飲める、おいしい)。まだ雪が少し残っているみたいでした、頂上に。

そういえば京極のふきだし公園でうっかりそのまま水飲んじゃったんだけど、あとで看板観たら「煮沸して飲んでね」って書いてあって(しまった!サルモネラ等の菌が!)とおもった、不安です、だいじょうぶかな

ん~~、それにしても、どこもかしこも、好きな人と行きたかった、好きな人に見せたい景色がたくさんあった、本当にきれいでした。。

~~~~~~~~~~~

旅行に行くと、北海道に住んでいてよかったな~と思います。本州の人間だったら北海道500回くらい行きたくなっちゃうと思うし、8割田舎だけれど、田舎じゃないと観られない景色がたくさんあります。夏にはひまわり畑にいきたい。北見がお花畑多いみたいで大期待です。美瑛も素敵です。大学入ったら車か原チャ買おう~。

~~~~~~~~~~~

葱の捨てる所と大蒜、切った生姜でイナフです。

豚バラ軟骨の煮込み - #つくりおき

めちゃくちゃ話が変わりますが、イナフです。カタカナってすてきじゃないですか。効果的なカタカナの使い方ができるひとになりたい。イナフです。格好をつけていないカタカナって、すてきです。ぐっときます。がんばります。最近お化粧していてもすっかり忘れて、帰ってきてからあくびした時に出るなみだを服のすそで拭ってしまいがち、そしてそういう時に限って白なのです。落ちるのかな~~。。今日はねむります。タイアードなのです。明日は講習、おやすみなさい。グンナイ。