20160514:お付き合いのすべて

友だちが彼女とケンカして落ち込んでいます。今日は模試でした。花はどうしてあんなにきれいなんでしょう。ねむたいです。今日も結局パソコンを開いてしまいました。今日も自分を責めました。

~~~~~~~~~~~~

お付き合いって、お互いが思っていることを素直に言うことを許しあうことなのでは、と、思っていたのだけれど、どうにもそういうわけでもないらしい。自分が彼女に会いたい気持ちと、彼女の気持ちを尊重したい気持ちと、でも納得いかない気持ちと。。友だち、すごく揺れていた。大したアドバイスもできなかった。わたしにはちょっと、わからなかった。人間同士のことなのだし、他人のことなんか理解できるはずないんです、ないのに響くようなこと言うから唐突にはっとさせられたり、するんですよね、きっと

人間関係はすっごくたいへんです。最近いろんなことがあって自分に対して自信や大丈夫って気持ちをもてなくて、結局自分が悪いんだものね、と思ったり、またへこんだり、何をしてんだ~~って感じ、明日が終わるとまた6日間学校、何をしてんだ、日々少しずつだめさが露呈、何をしてんだ

日々積み重なっていくなにがしかが徐々にわたしを蝕んでいる気がします、勉学しなきゃ、勉学しなきゃ、時々思いだしてドラえもんが励ましてくれます

f:id:BUSSETSU_MACA:20160514230322p:plain

いつもありがとうドラえもん。見たことなくてごめんね。

~~~~~~~~~~~~

深夜にお風呂に入ったり髪を乾かしたりするとき、おばけが怖くっていつも考え事をするんだけれど、最近決まって好きな男が「ほとけにとって俺はなんなの?」とわたしに聞いてきます、もちろん空想の中なのですが、あまりにも毎日なので、本当に彼がそう思っているのか、あるいはあたしが潜在的に自分に対して思っているのか、どちらかなんだろうな、と思います。考えているうちにおばけも怖くなくなるので、助かっています。

今日の模試の時間に答えを考えてみました(いつも答えが出る前に別のことに考え事の対象が移る)。しばらく悩んだけれど、「自分の人生からいなくなってほしくない人」だった。それは彼に限った事じゃなくて、何人かいるんだけど、でも彼も含めて、わたしの、、、何が悪いってうまく、はっきり言えないけど、相手にきちんと大事だという具合のことを言えていない、なんとなく疎遠、みたいな、風で、なんだかな~と言う感じ、なんだかなああ。。。。。。

あなたがしあわせならどこへでも行くべきだし、行くべきだけど、でも人間性やその他もろもろ、すきだから、近くにいてほしいなあ、と思います、ねむい、もう半目です、きょうはおやすみしましょう、元気出してわたし、おやすみ、おやすみ