20160513:人間性に不安あり

ガラケー、まだ何もかも慣れません。料金形態、どこを押したらパケット発生するんだろう、フリック入力できないの結構時間がかかる、誰からもメールは来ない。。さみしさ助長機のようになってしまっています。いやだ~~。この分だと二年持っても来るのはTwitterからのお知らせで終わってしまいそうです。あの、メル友、募集してます。

~~~~~~~~~~

最近自分の人間性に自信が持てません。

以前担任と揉めたことをブログで書きましたが、同級生が同じく喧嘩?揉めた?ようだけれど、いい先生だったと言う結論に落ち着いたようで、ううむ、わたしの見解・認識がおかしいのかしらと、もやもや。。いつまでもぶり返して考えていたってまったくしょうがないのだけれど、先生方の間で「あいつだめだよな」的な話がなされているならば、ましてそれを生徒にちらつかせてしまったならば、それって半ば評価の皮をかぶった陰口ではないですか、と思うのだけれど、それもちがうのかしら。

わたしがもっとしっかり生きればいいだけですよね、素直でなくてすみません、すみませんと言う言葉がもっとすんなりすっきり出てこなくてすみません、先生方の望む理想的な品行方正な人間でなくてすみません、でも目をかけて下さってありがとうございます、わたしが不良の道に落ちないように必死につなぎとめてくれているのだと思い込んでいます、わたしの生活ぶりが変わらないのにあなた方が優しくなったときは、それはつまりわたしをダメな人間だと認定したものと思った方がいいのね、と、思います、けど、それは、まちがっていますか

~~~~~~~~~~~

自分の一挙手一投足に不安を感じる日々、正しい生き方がわかりません、それでは、また。