読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160511:誕生日おめでとう、パート2

 

hotoke-no-face.hatenablog.com

 先日こんな記事を書きましたが、我が家の近くにはもう一本こぶしの木があることが判明しました。

今日の学校帰り、うつむきがちに歩いていると、見慣れない場所にこぶしの花びらを発見。はっとして見上げると、またもや民家にこぶしの花が!!!そんなに大きな木ではないけれど、よくぞ植えてくれた!!!みたいなきもちになりました。やっぱりきれいな花です。

それと、昨日だったかな、自転車に蜘蛛の巣が張っていてびっくりした、と話したのですが、今日見たら家の前の桜にも蜘蛛の巣が張っていて、たくさん桜の花びらがついていて。そういえば自転車にも桜の花がくっついていた、もしかしたら彼らは、地に落ちればいずれ土に還るであろう桜の花びらたちを、なんとか美しいままで保つために宙に繋ぎとめようとしているのでは、と思いました。本当かどうかわからないけれど、その行為自体がうつくしい。しかし、一時だから価値があるんじゃないかな、と、おもうよ、わたし。

~~~~~~~~~~~~~

昨日は友だちの誕生日でしたが、今日はすきな男の誕生日でした。

うまく言えるかな~、おめでとうなんて言えるかな~、と思っていたけれど、案外言えてしまった!とはいえ、文字なので、全然、言ったうちには、入らないのかもしれないけれど。彼も18歳になってしまった。すてきな彼を産んでくれて、彼のおかあさん、おとうさん、ありがとう、彼も健やかに今まで生きていてくれてありがとう、いつかあなたが別の高校に行きたかった話をしたときに、「でもこの高校に来たから、こうしてほとけと話せているんだよ」って言ってくれたの、すごくうれしかった、だから今も、はっきり覚えているんです、履歴が消えても記憶からは消せないのです、なかなか話せないけれど、いつもありがとう、明日からもよろしくね

~~~~~~~~~~~~~~

もしかしたら学校祭でバンドを組むことになるかもしれません。思いもよらない人からのお誘いだったのですごくびっくりだったのですが、ついどきどき、うきうきして、引き受けてしまった。しかしすごく後悔しています、数年前に買ったギター、ほとんど練習していない、しかも本番まで2か月ない、、、

このまま立ち消えになる気がしますが、様子を見ます。浴衣が着たいなあ。それでは、また。

www.youtube.com