20160510:お誕生日おめでとう

学校祭が近づいてきました!みんな少しずつ浮き足立っている感じでたのしそう。後輩たちは運営の当事者なので絶対に忙しいと思うし不安もたくさんだと思うし、たのしくなんかねーわ!と思うかもしれないけれど、みんなでわいわいしているの、純粋に楽しそうでした。いいなあ、うらやましい、たのしかったよ、つらいことも苦しいこともあったけれどたのしかった、わかるよ

学校祭の前に、運動部の人は大会、定期テスト、いろいろ目白押しです。わたしは今年が初めて運営じゃない人間として参加する学校祭で、かつ最後で。楽しいのかなあって気持ちと、なんとなくうきうきした気持ちと、半々くらいです。たのしめるといいな。せっかく持っているのだし、最後だし、浴衣着たいな~。最初で最後なんだから許してほしい。。

~~~~~~~~~~~~

今日は友だちの誕生日でした。1年生の時仲が良くて、2年からクラスが離れてしまって。いろんなところで目にする彼女、たくさん「楽しい」「好き」を言うのだけれど、本当はすごく苦しくてもそれを外に出したり文字にして目に入れると余計かなしくなるの、わかっていてそうしている気がして、本当に平気かい、だいじょうぶかい、と思う、でもそれは言ってはいけない気がして、言えていません。気づいてしまったら行けないことのような気がする、わたしが暗すぎるのかしら。。げんきだといいな。おめでとう。

~~~~~~~~~~~~

今日はなんだか疲れてしまった、朝学校に行くのに自転車を出そうとしたら、クモの巣が張っているわサドルにハトのフンがついているわ、あれ、わたし、ホーンテッドマンションに住んでいたのだっけ、というきもちになりました、処理していたら遅刻しそうになって、自転車かっとばしながら「なんて日だ~~~~~!!!!」って叫びたかったけど、虫がDIVE TO MOUTHしそうだったのでやめました。ど~こ~ま~でも~は~て~なく~、じゃあ、ないのよ

でも今日も元気です、つかれたけど、元気です、さあ、毒島ゆり子を観よう、それでは、また、明日。