20160504:ゴールデンウィークつらい、他

 

hotoke-no-face.hatenablog.com

 以前この記事でわたしは言いました。

 

中学生のころは「ゴールデンウィークに外に出ないなんていけないことだ!!!!!」みたいな風になんとなく思っていて、それでいて一歩も外に出る用事がなくて悲しくなったりしていたのですが(勝手に用事作って出たらよかったんだけれど、気力不足だったんだと思う)、歳をとるにつれて、いつの間にか「家で過ごす」ということも予定のうちに入るということに気付いて、あんまり連休が苦じゃなくなりました。

20160425:ゴールデンウィーク、その他 - Buddha's Face Sandwich (Components of spiral)

 ごめんなさい。苦です。

 わたしは嘘をつきました。この頃のわたしは苦じゃないと思っていたので正確には嘘ではないけれど、今の私は全然、ふつうに、苦しいです、Twitterなんか見るとみんないろんなところに遊びに行ったりお泊まりをしたりしてとってもたのしそう、おほ、わたし、おうちでごろごろしかしていない、おほほ。せめて人間に会いたい、人間社会に疲弊して休んでいるわけでもないのだからそりゃ人恋しくもなるわ、ああ。。。

家で過ごすのも予定のうちというのは全くその通りで、正しいと思うのですが、連休が続く中で今日も明日も明後日も家で過ごす、って、かなり苦痛になってくる。家にいてもお勉強する気は起きない、勉強しないでごろごろしていると自己嫌悪と妙な焦りに襲われる、友だちは一応誘ってみたもののなんだかなあなあで流れる兆し、連休ってこんなに苦しかったっけ!!??!?という感じです、あれれ、、、

せめてお金があればよかったのですけれど、お財布事情は非常に困窮していて(下着を買ったのが痛かった)、余裕なし。こういうこと言ってると余計お金が逃げると本で読みましたが、もう今はしょうがない、お金の神様もわたしを憐れんで許してほしい。

「近所のお風呂屋さんに行こうかな~」「途中から録画した連ドラ、一話から見直そうかな~~」「昔観てたいのっちのドラマ見ようかな~」とか、やりたいことはたくさん出てくるのですが、どれもこれもやっているうちに人恋しさが勝ってきて、精神的に倒れます。肉体はすこぶる元気です。

ニュースも連日楽しげな子供たちの様子、各行楽地の明るい情景を伝えていて、日本に殺されそうです、世間が押し出す「正しいゴールデンウィークのあり方」に殺されそう、あ~~~。

「たのしさ」が生まれるのはやっぱり人間ありきなのかな、さっき読んだ荒俣宏さんのオカルト本も、おもしろかったけど身の毛がよだちました。オカルトだからか。

~~~~~~~~~~~~

どうでもいいから出かけた方がいい気がしてきました。昨日からずうっとポテトチップス(のりしお)を食べたいのにおうちにないから我慢しています。お菓子箱を漁ったら鮭とばしかありませんでした。どんな家だ。我が家誰もお酒飲まないのに。

それにローソンの巨大シュークリームも食べたい、あれはいつまでだったかしら。明日かな。食べたい。900kcal超えの横綱シュークリームです。

spotlight-media.jp

これですこれ。って今日までじゃん、あ~~~もうなさそうだなあどうしよう、、、一応行ってみようか、、、チャリならすぐか、、、CDと同じ大きさですって。ひい~

肌荒れもとうとう治りそうにないしせっかくだからポテチとシュークリームのダブルコンボでこのまま肌を破滅へと追いやりたい、こんなに破滅的な気持ちになったの初めてです、だって今日一番うれしかったこと、新しく買ったガラケーのフォントがけっこうかわいかったっていう、ただそれだけですよ、しょうもな、しょうもな、、、

温泉入りたいし峠で揚げ芋食べたいしお寿司食べたい、お寿司、お寿司~~~!!!!!生魚ならこの際なんでも可~~~~!!!!!!!!!!

こんな憂鬱さにまみれたゴールデンウィークを送っている人も絶対にいるはずです、わたしが大人の女で東京に住んでいたら絶対寂しさに負けて一人で飲みに行っちゃったりしてたな、と思わなくもなかったけれど、こんな感じなのでせいぜいTSUTAYAで漫画借りて感動系の映画も借りて発泡酒片手に家で泣きながら読むくらいしかたぶんできませんね、ジーザス!

鬱々とした気持ちで2000字くらい書いちゃいました、すみません、楽しんでいる人は憐れんだ目で見てください、楽しめることはすごくよいことです、おほほ、わたしはシュークリーム探しに行こうじゃありませんか、おほほ。ゴールデンウィークですからね。町田康みたいになってしまった。シュークリーム買えたら感想書きます。買えなかったらポテチ(のりしお)の感想書きます。それではまた明日。