20160502:恋してごめんね、頬杖はおすすめしない、他

こんばんは!今日はゴールデンウィーク4日目でしたね。、、、あっている?

お仕事されている方の中には、今日がお休みの方もきっといますよね、どこか遠出したりされたのかしら。わたしは学校でした。明日から3日休んで、また学校、そして模試、休み。休んでばかりだと、これから先続くきびしい授業に耐えられなくなりそうで、いいんだか悪いんだか、です。出来れば今この休みを有給式にとっておいて、ど~~~~~しても行きたくない日だとかに自主的振替休日させてほしい。。「昨日の体育すごく疲れたので今日は振替休日します!」「明日への英気を養うために今日は振替休日します!」。

さて、今日は特に話すことがありません。ので、雑記!割といつも雑記だけれど、今日も雑記!

~~~~~~~~~~~~~~

最近自分の字をよく褒められます。わたしとしては全然、こんな汚い字ですのに!と思うのですが、う~~ん、何が良いのだろう。具体的に追及すると結構困られるので、あまり詳しくも聞けないのですが。

他の人との「好き」の感覚の違いって、すごく面白いなと思います。だって自分ではいいと思ったことがないところだとかを褒められたりするのだから!お、お世辞かもしれないけれど、この際、前向きに考えましょう。字に限ったことだけじゃなくて、自分ではだめだだめだと思うことも、他の人から見たら案外よく見えているのかもしれませんね。

~~~~~~~~~~~~~~

最近すぐ頬杖をついてしまいます。

両手で頬杖をついている女の子って、ちょっとかわいくないですか。わ、わたしは普段片手でついていて、5回に1回くらいは、若干意識して両手でついていたのですけれど、そうこうしていたら肌荒れが進行しまして、顔面のニキビ繁殖率が近年類を見ない感じになってしまいました。かわいい娘の振りをしたいときは、ぎりぎり頬に手が触れないように頬杖をつくことをおすすめします。正確に言うとそれ、頬杖じゃないのですが、うん、しょうがないので、今日はオロナインを塗りたくって眠りましょう。3日後には湯上りたまご肌、期待大です。

~~~~~~~~~~~~~~

久々に好きな男の話をします。

今日は廊下で二度もすれ違った!新しい彼のクラスはイケイケな男が多いので、彼、すこし馴染めていない様子。1年生のころからの友達と一緒にいました。かわい~~。窓から見える桜にうきうきしていたみたいです。かわい~~。

彼を見ていると、まるで母親のようなきもちになってしまいます。先ほど自分の母親と話したのですが、長女は平均的に(というか、母のデータでいくと)男の人に対して、早くから母親のようになってしまうらしい、のです。本当かどうかはわからないけれど、少なくともわたしと母親はその傾向にあります。わたしは一人っ子なので、正式に長女と言っていいのか怪しい所ですが。。

彼に「母さん!」と間違えて呼ばれたことあるし、友だちにも「母親くさい」的なことを言われたことがあるし、なんかこう、母親みがあるんでしょうね、複雑だな。。。男の子がみんな何しててもかわいく見えるのも多分そのせいです。

せめて彼にもっときちんと具体的な好意を伝えてから好きと言えばよかった、好きと言った後まともに話せないのは明白だったのに、これじゃ「好きで苦しすぎてあなたと絶交したいのでさよなら!」と一方的に関係をぶった切ったみたいじゃないか、そんなの最低だ!、、、と、最近頻繁に思い起こします。そのたびに今まで自分が彼に見せてきた、自分のだめな姿たちのことを思って枕に顔をうずめたくなります。セルフトラウマ形成です、もう、恋なんてできない、しても必死でやめてしまいそう。というか、まだ現在進行形の兆しですね、これじゃだめだ~~

でもさっき自分で「自分がだめだと思うところは案外よく見えていたりする」と行ったではありませんか、うんうん、きっとそう、そう信じて今日はきもちを落ち着けます。

ポジティブとネガティブのラインを両足でまたいで反復横跳びしているみたいですが、割と元気です。なんたって明日からは朝寝坊しても許されるし、自転車を必死で漕がなくても許される!毎日がスペシャルだけど、お休みの日はもっとスペシャルです。

~~~~~~~~~~~~~

なんだか今日の日記、友達と雑談しているみたいな記事になってしまった。こんな日があってもいいか~。世間的にゴールデンウィークはいつまでなのかな?浮かれておなか出して寝たりすると風邪をひきます(わたしです)、シャツはきちんとズボンにしまって寝てくださいね。わたしも気をつけます。それでは、また!