20160428:ウィークエンダー

ウィークエンダーって言葉、なんだかお洒落じゃないですか。意味はよく知らないのですが、「おれ明日からウィークエンダーだから!」とか言われたらなんかこう、都会育ち感を垣間見てハッとさせられる気がします。こんばんは。

あ、今調べたんですけど週末旅行者って意味みたいです、かっこいい、わたしも週末旅行者名乗りたい、、、で、でも、あんまり都会感はなかったな

~~~~~~~~~~~~

何を突然週末旅行者の話をしだしたのかと言うと、今日は週末だからです。いつもより1日週末が早いなんてほんとうに素敵、ゴールデンウィークさいこう!!!!

と言ってみたものの明日も講習なのです。ひい~~高校生多忙、、、しかし半日で終わるから許しましょう、それに講習の先生はいつもよりもわかりやすい人だからうれしい!休みの日に学校に行くのはなかなか大変だけれど、身になる授業なのでオールオッケーです。というか、講習は授業って意識があんまりないなあ。予習も終わったし、今日は久々のお休みに向けてまったりします。穂村弘の対談集も借りてこれました。うれしい!!よ~し休むぞ~~!

~~~~~~~~~~~~

さて、晩御飯食べ過ぎておなかがはちきれそうです。今日のおはなしをしましょう。

今日は放課後好きな男の子と久々にお話しできるチャンスがあって、1日かけて授業そっちのけでたくさんイメトレして挑んだのに、緊張して、微笑んで会釈くらいしかできなくって、旅館の女将みたいな対応してしまった、もう、なんでやねん、イメトレするのがよくないのかなあ、、、

わたしが気を遣えば遣うほど、穏やかににこやかに精神的距離が離れていってしまう気がします。きっと、たぶん、事実です。う~~!!!学校祭では一緒にお写真撮らせてほしい、ツーショット、撮りたい、一生大切にするから、撮りたい

~~~~~~~~~~~~

そんな落ち込んだ気持ちを引きずったまま、ジュディマリ聴きながら自習スペースで勉強していたら、友達が来て、いっしょにお話しして。

先生と面談して女子大をおすすめされて、わたしこのまま女子大なんか行っちゃったらほんとに一生独り身なんじゃないかしら、と言ったら、「ほとけはすごくおもしろいけど、おもしろい要員として合コンとか呼ばれるものの彼氏はできないタイプだと思うなー!」って言われて、めちゃくちゃ笑ってしまった、わかる、ほかの女の人の女子力際立たせるために呼ばれる人だ、サラダ率先して盛ってもらうタイプだ、、、と思いました。。。

彼女は物言いがすごくはっきりしているけれど、それがおもしろいところで、クラスは1年生の時しか同じでなかったけれど、今でも時たま遊んでいます。本当におもしろい人です!で、でもわたし、合コンは行かないけどね。たぶん。

自分を好きと言ってくれる人がたくさんいるということはとっても嬉しいことで、本当に恵まれているなあと思います。今日もいい日だったなあ。好きと言ってくれる人に、きちんと好きを返せているかしら。

~~~~~~~~~~~~~

毎日おうちに帰ってきてブログをチェックするたびに読者の方が増えていて、日々うれしびっくりしています、みなさまありがとうございます!

生活のお役立ち情報でも正しい株投資の方法でもなく、女子高生らしさ薄めな一般女子高生の日記だけれど、少しでもおもしろいと思っていただけたらありがたいです。これからもがんばります、どうぞよろしくおねがいします。

おお、今日がまだ2時間も残っている!本を読んで過ごしましょう、忘れなければ、明日はおすすめの本の話をします。では、また明日!