20160419:一周回ってすき、は最強

 

好きなことを好きでなくなってしまうのが怖いんです

20160418:嫌いになる勇気 - Buddha's Face Sandwich (Components of spiral)

これ、ことじゃなくて人でも同じこと言えるな、と思って。

どんなに好き同士でも、結婚したら(大半は子供ができたら、なのかな)たいてい相手の嫌な部分が見えてきて、すきじゃなくなっちゃうじゃないですか。だから2番目に好きな人と結婚しろ、なんていうし、わたしもそれには賛成。だって好きな人のこと、嫌いになりたくない。むしろ嫌いでないけど特別好きでないくらいの人のほうがちょうどいいんじゃないかとさえ思います。

でもね、昨日も書いたけれど、

嫌いになる勇気をもって踏み出した先に、ほんとの好きが待ってるんだと思います、たぶん、たぶん。突き詰められたことがないので、まだわからないけど!

20160418:嫌いになる勇気 - Buddha's Face Sandwich (Components of spiral)

 ほら、これ、これ。物でも人でも、"一周回って好き"くらいがやっぱり最強なんじゃないかと思って。じぶんにとって相手の嫌いな部分も知らないと、相手のこと知ってるって言えないし、いや、知らないでうわべだけ好きなのも、悪くはないと思うけれど。。むずかしい。でも、人間を好きになることが、わたしはすきです。