20160418:嫌いになる勇気

 

やりたいことがない人は行動しない人が多くて、なぜ行動しないのかというと、傷つきたくないから、という人がほとんどです。 確かに行動しなかったら失敗することもないし、傷つくこともないのですが、逆に言えば得るものも全くありません。無難な人生を送ることは出来ますが、何か心の底から湧き上がってくるような経験はおそらく出来ないでしょう。

やりたいことがない - arto総研

演劇や音楽や読書や映画や、たくさんすきなものあるけど、憧れつつも実際にその道に進もうとしたこと、ないなあ。上記で言う行動しない人、ですね。

好きなことを好きでなくなってしまうのが怖いんですよねえ。純粋に楽しめなくなっちゃうじゃないですか、演劇も自分がその世界に飛び込めば演者として(演出家として、もありうるけど)いろんな人の舞台を見なきゃいけないし、ゆるくたのしむことができなくなってしまう。研究しようと思えば道に飛び込まなくたってできるわけなんだけれど、その道のプロになるためには、蜜を吸ってるだけじゃだめなんですよね。酸いも甘いも知らないと、プロにはなれぬ。酸っぱい部分を知ってさらに甘い部分が際立つわけだし、酸っぱさに負けないで続ければ本当に好きになれるとは思うんだけれど、その一歩が踏み出せない。生徒会はずっと続けてきましたけどね。最初から好きってわけではなかったかしら。今も好きかどうかと言われると、ちょっとびみょう。。

タイトルにもしたけど、嫌いになる勇気をもって踏み出した先に、ほんとの好きが待ってるんだと思います、たぶん、たぶん。突き詰められたことがないので、まだわからないけど!って思った話でした。

~~~~~~~~~~~~

今日は帰りに自転車を押して歩いて帰っていたのですが、おじいさんに「自転車壊れてるの?」と声を掛けられて、「あっ、ただ押してるだけなんです」って思わず微笑んじゃったんだけど、おじいさんも笑ってくれて、なんだかほっこりしました。同じ道路を通っていても、普段自転車のところを徒歩で、反対側の歩道を歩くだけで、ずいぶん違う景色に見えます。今日は何となく、いい日だったなあ。

~~~~~~~~~~~~

全然関係ないんだけれど、昨日記事にした男の子からいまだにLINEが来ていて、女の乳がどうとか、そういう話をされるのだけれど、わたしはどういう返答をしたらよいのか、すこし困っています。

変に格好つけないで俺は女が好きだ女の身体に興味がある!!!みたいな風なのは非常に好意的だし彼は好きな男の友達でもあるのであ~~~そういう話あいつともしてるのね、うふふ、とちょっと興奮したりしなくもないが、むしろ結構するが、しかし女としては「下ネタとかやめてよ!!!!」みたいな感じを出さなきゃいけないのかな、うむ、うむむとおもいます。でももう、おそいか、しっかり返事してるし、、、笑

男子高校生ってほんと最高ですよね。男子高校生なら下世話な話をしてもさわやかに見えるもの。女がやるとただの昼ドラです。

~~~~~~~~~~~~

そうそう、このブログの今月の?総PVがきっかり200を超えました!みなさん来てくれて有難う、とってもうれしいです。これからもよろしくおねがいします。下世話な話で終わってごめんなさい、ではまたあした!