20160414:四月病

四月ってすごくつかれませんか?

わたしは結構、疲れています、毎日ごはんだけを楽しみに生きている気がする

今週から土曜講習、来週は模試、講習で完全オフなしだし、部活をやっている人って毎日学校じゃないですか、本当にすごいと思います、、、尊敬しちゃう、そんなのって絶対耐えられない、そんなに学校、すきじゃないのだから

四月が疲れる要因は環境がガラッと変わることですよね、五月病よりも四月病のほうがわたしにはしっくりきます

担任と揉めたり慣れないクラスメイトに気を遣って話したり、これまで仲が特によくなかったけどクラス同じだった人とめちゃくちゃ話してます、だって耐えられないんだもの、黙ってられない、不安と緊張と息苦しさに押しつぶされそうで~~~!!!呼吸すらもくるしい、教室に漂う閉塞感、クラスには38人しかいないはずなのに60人くらい詰められているように感じます

教科担任も大きく変わって、授業スタイルも違って、おまけに受験生という重圧、これまで気付かなかったけれど、わたしは相当幸せな暮らしをしていたらしい、、、、、

でもほかの深刻な悩みが入り込んでくることで、男のことを考える時間がなくなりました。こうしてじんわり忘れていくのかな~~~。

ダイエット日記、つけるの面倒になってやめちゃってますけど、運動は続けています。スクワットね。昨日布団の上を下着だけでごろごろしていたら、思いのほかお腹がぷよぷよでショックだったので、コアリズムします。。

今日の夜ご飯はなんだろう。たのしみを見出したい、ふう、、、