20160410:流されて生きている

 昨日「好きを発信しよう!!!!」みたいなこと言ったのですが、撤回撤回、「相手による!!!!!」。

以前から懇意にしていたネット相談みたいなひと(児童相談的なあれではないよ)に相談してみたら、思いのほか早くお返事が来て、「付き合う気のない人からガンガン来られても、むげにもしにくいし冷たいことは言えないし、かえって負担である」との忠告をいただき、なななるほど確かにそうだわ、と、思い直した次第でございます。えっ当たり前?当たり前かな?当たり前かもね、そうなのかも。でもわたし、付き合う気のない人からガンガン来られたこと、ないし、好きって言われたら結構うれしくなっちゃうし、その気になりがちな、おんな、なので。。(尻軽みたいね、そういうわけじゃないつもりです)

 

全然関係ないのだけれど、今日は水没したスマホの代わりの携帯やその他諸々を探しに行きました。でもストレート型の携帯がほしいのにほんとに全然ない、HONEY BEEはどこへ消えた、なんでもかんでもスマホにしようとしないでくれるーーー!!!!!!

というか売り場のお姉さんが寄ってくるの早すぎて早々に帰ってきちゃいました。早いよまだ見てないよ~。携帯売場のがっつき感は異常すぎる気がします、やめて、携帯電話の素敵さに見とれているだけだからまだ声かけないで~!

~~~~~~~~~~

スマホがなくなってから周囲の汚染を感じる毎日です。スマホがなくても全然生きられるよ、ほんとに、不便じゃない?って聞かれるけど。。

電車の中で何をするのって景色見たらいいし、わからないことがあったとき調べられないのはたしかにそうだけど、でもそんなに必要に迫られること、普通に生きていてなくないですか?

こんな時ならあるかも、彼女とデートに行った男の人、狙ったお店は定休日、そんなとき代わりのおいしいお店をスマホでサッとスマートに探せたら素敵、なんてことならあるかもしれないけれど、今調べるならスマホで先に定休日調べておいて~~!って感じよね、先に調べておけば代わりのお店も先に探せるし、結果外で調べる必要なくなっちゃうわけ、なのよね、全然定休日でも怒らないしごはんが牛丼になっちゃったってそれはそれで楽しいと思うからいいけどさっ

外でも連絡が取れるって結構便利ではあるけど、わずらわしいときのほうが多い。世間話的なLINEを友達の前に持ち出すのってやっぱりおかしいのよね、持っているとどうしても返したくなっちゃうんだけど。

スマホを持たない生活はかなり充実しています。持っていた時は忘れると「やばい!」と思って取りに帰ったりしてた、今思うと異常だよ~~。

スマホは今後あんまり持ちたくないです。もう毒されたくない。「気になる」に打ち勝てる人間になれるまでは、少なくとも。。