20160329:自分を愛して何が悪い

唐突ですが、インターネットで恋愛相談をするのがまずだめっていうことばは一旦ぐっと飲み込んだ上で読んでください。

恋愛に対しての価値観がずれ気味な友人、もしくは恋愛まだ興味無いわな友人ばかりなもので、インターネットで恋愛相談をすることが多いのだけれど、ここ最近やけに辛辣に当たられたので、ちょっとそれについて。

好きな男の人に3か月前に振られて、それでも忘れられなくて、今までずるずると好きな気持ちを抱いたままでいます。
下手になにかしたら相手に迷惑なんじゃないかと思って行動できないままでいて、本気で好きなら普通1回振られたくらいで諦めないでもっとアタックするらしいんですけれど、好きな女がいるのかなとか、男友達との時間が減るのが嫌なんじゃないかなとか、そういうことを考えて(ある意味ではそれを言い訳にして)なんにもしないままできました。

なんにも行動できないのは自分が傷つきたくないからで、そんなの本気の好きじゃない、って言われました。

何を言いたいのかわからなくなってきちゃったんだけど、要は本気で好きって何、他人が決めるのって話です、わたしは誰がなんと言おうと彼のこときちんと好きよ、相手をゲットするために自分が行動できないなんて、言い訳して逃げるなんて、結局自分が一番大事なのねなんて人は言うけれど、おまえ自分が大事じゃないのか、傷つくのが怖くないのか、本気で好きって無理矢理にでも相手を奪い取ることなのか、って、わたしはもう既に1度傷ついたけれど。。

なんだか悔しくて、よくわからなくて(誰もが上からいろいろ言うくせに、具体策なんか言わないんだから)、だから次の恋はきちんとすきって顔をしよう、相手の目を見て好きって顔をしようって思った
彼があたしのことを友達としてしか見れなかったのなら、今はどう思っているかわからないけれど、女として見たくなるような女になろうと思った、だから今、痩せようとしています

メンジョイに書いてあるような7秒見つめて~みたいなやつを試せばいいんですかね、そういうアプローチめいたもの、どこで学ぶんだろう、どこに書いてあるんだろう、実感として学ぶんだろうか

ひねくれていると言われるし、ひねくれているんだと思うけれど、素直な人は今ここでどんな言葉を返すのか、それもよく、わからなかった