20160325:リンパマッサージ

毎晩西内まりやの真似をして骨気(コルギ、韓国語だと思います)という脚のマッサージをしています。いや嘘、毎晩ではない、気が向いた時に。

気が向く確率は週に1、2回がいいとこで、ここ何日かは意識して頑張っているので続いています。だって西内まりやの脚になれるのなら頑張るしかないじゃない、西内まりやの脚そんなに見たことないんだけど。。でも細いんでしょうきっと。

「そんなダイエット方法意味無いよ」
みたいな文面をネットでよく見かけますが、あれは正しくないと思う。正確には、「こちらの方法の方が効果が大きく出るよ」なわけで、どんなに効果のあるダイエット法を試したところで継続できなければ結果も出ないし意味も無いと思うのです、わたしはだいたい継続できないタイプなので、生まれてこの方痩せようと思ったタイミングで痩せれたことはない。誇れることではない。。

こんな時間にブログ打ってるのもいけませんよね、うんうん。でも続けます。

お世話になった先輩がこの度京都の大学へ進学します。わたしと同じ役職だった先輩。同じ立場に立って初めてつらさや苦しみがわかって、心底尊敬するようになりました。その前はちょっとかっこいい年上の兄ちゃん、くらいにしか思ってなかった。しつれいね。
勉強もがんばっていたので、今のわたしには到底行けそうもないところに、先輩はいこうとしている。先輩、がんばってください。わたし先輩の事応援しています。いいお嫁さんを捕まえて、子どもの顔の載った年賀状、送ってください。

でも、出会った最初の頃少しだけすきだったのは、まだ内緒です。