20160317:ゴキブリとの邂逅

ゴキブリ超怖い。 

いや唐突かよ。わかるよ。唐突だよ。ラジオの投稿するネタにしようかと思ってゴキブリについて調べてたのね。V6のネクジェネにね。Next Generationね。チームトニセンに投稿しようかなと思ってたの。

最初は(ゴキブリって日本以外にいるのかな?)っていう素朴な疑問から始まったんだけど、もう恐ろしくて無理、だめ

道民が本州に進学しない理由ランキング
  1. 都会の人怖そう
  2. お金ない
  3. ゴキブリ怖い←ランクイン!
ありえるよこれほんと、、、、だって彼ら飛ぶんでしょ!?!!?こわいよ!!!!!同じく黒光りしててもヤクザの車は飛びませんよ!?!!?(無関係)
虫嫌いな人だったらお金問題なんてぶち抜いて栄えある第1位入賞も容易ですよ真剣に。。。

まあ結論から言うと日本と同じ形のゴキブリ様たちが国外にもいるのかどうかはぶっちゃけよくわからなかったんだけど、本州の人たちの恐怖体験はたくさん読めました。トイレしてたら隅に潜んでたゴキブリが太ももに乗ったとかね、わたしだったらたぶん失禁してます(トイレだから安心)。

ちなみにいろいろ調べた中で気軽にできそうなゴキブリ撃退法は、

  • エアコンを15度以下に設定して1時間くらい風を送る、除湿する
  • 洗剤(柑橘系だとなおよい)をゴキブリに向かってプッシュする
くらいかなー。ゴキブリ様、柑橘に含まれる成分が嫌いなんですってよ。あと肺が無くて、なんか体に開いてる穴から空気を取り入れてるから、洗剤を吹き掛けると呼吸できなくなるそうな。適当か。

北海道にも温暖化のせいかゴキブリが発生しているらしいので、キュキュットオレンジの香り、入荷してまいります。ゴキブリと人間の戦いはまだはじまったばかりだ!